怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

味覚M

2009年09月09日 | Weblog
<9月8日(火)>

思えば、怪人クンの〝キャバ年期障害〟が一連の怨み節を生んだ。
夜の旅も水戸黄門。「↑」もあれば「↓」もある。すべては相手、嬢によって決まる。
けど、それもようやく落ち着いた模様。野郎なんて現金なものさ。ハートがスキップを刻むようになればコロリ。「今までのお前はなんだったの?」とばかり、陰気なことなど考えなくなる。
めでたし、めでたし。

ここにきて夏が息を吹き返したか。火曜日の静岡は気温が33度まで上昇したと聞く。そりゃ、体のあちこちが汗ばむはずだわ。
そういえば昼に電話をよこし、間もなくして現れた男はムフフ…、アルコールをひっかけたわけでもないのに顔を赤く染めていたもんなぁ。
自転車にまたがり怪人事務所の前で止まったのは、茹であがった〝オヨヨ〟の署長だ。8月のお盆を、ほとんどのビジネスマンはSummer Vacationにあてる。彼はちょっぴりタイミングをずらし、毎年この時期はヒゲも不精に「夏休みのオヨヨ」として過ごす。
きょうがその2日目。
「怪人クンと『OSOMATSU』のラーメンを食べようと思っていたんだけどオヨヨ、あいにくシャッターが閉まっててな…」
麺にコシはなく、スープも存在感が薄い。銭を出してまで食べたいかといったら、「?」マークをつけざるをえない。不味さ太鼓判。なのに、署長は「OSOMATSU」を好む。わからないな。真意のほどが。それこそオヨヨだ。
そこで、怪人クンなりの分析だけれども…。たぶん彼の舌というか、味覚がMなんだろうな。苦痛が快感。いやはや、地獄の果てまで物好きがいるもんだぜ(笑)。
結局、東の方角に数百メートル歩いたところのカレーハウスに入ることにした。二人そろってシンプルに、ポークカレーをオーダー。怪人クンはとんかつやら何やら、トッピングするのは好きじゃない。くどいのはどうもね…。女性も厚化粧より薄化粧。カレーもしかりだ。
食べ終わると場所をドトールに移す。禁煙コーナーが満席。仕方なく奥の喫煙エリアへ。空気が白く濁っている。
あれほどヘビースモーカーだった署長が、タバコ断ちしてからかなりの月日が流れた。もはや、匂いなどの挑発にはビクともしない。何事も「やればできる」ということだ。
怪人クンも負けじとキャバ断ち? それとこれとは話が別だよ。

今宵、Dr.トドーから久々にメールが。どしょっぱいMCは電話をしてきた。
あしたは谷間の水曜か。
そんなこんなでオヨヨ。署長の休日、残すは5日!


※スナック(写真)をつまみながら、部屋で『救命病棟24時』(フジ)。


最新の画像もっと見る