怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

さぁ、どうでしょう? ~コメント復活待望論~

2008年07月27日 | Weblog
<7月26日(土)>

夜空に咲き乱れる花火。時折風がイジワルして、白煙の中にすっぽり隠れてしまう。今年のそいつは何かとシャイだった。
18時前から駿河大橋近くの土手でビール片手に夏を味わう。イモ軍団が7人集結。うち女性はエロ茶とふりかけ姫。事前にスーパーで買出しした飲み物、食料、それらを広げて楽しんだ。
ドカーン、ドカーン、ヒュー、ドカーン、19時から本格的に打ちあがって、そのたびに歓声があがる。周りを見ればおんなじようなグループばかり。ビニールシートにどっしりと腰を落ち着けては、光の方向に視線を投げている。遠くに見える新幹線の頭上でまた鮮やかに咲いた。

風がピタリと止まってうちわを仰ぐ。もう体は汗でベタベタだ。
途中、このブログの話題になった。口火を切ったのはロボコンか、それともエロ茶だったかもしれない。すでにかなりのビールでいい気持ちの怪人クン。そのあたり、記憶は曖昧だ。
電撃閉鎖から1ヵ月。待望論急浮上。彼らがこぞってコメント欄の復活はないのか、と訴えてきた。
「やっぱ、あれがないと読者としては。リアルタイムがベストですけど、たとえ承認制でもないよりは…」(ロボコン)
「あったほうがおもしろいよ」(エロ茶)
ちょんまげは相変わらず容赦ない。
「怪人クンは叩かれてこそ価値がある。あのブログにコメントがなかったら、ただの日記だよ。結局ね」
どこかの掲示板レベルならないほうがマシ、という意見もある。人それぞれ、いろんな見方があるようだ。そういえば、どしょっぱいMCにも先日の焼鳥屋で言われたよ。
「怪人クンのことだから、なんの予告もなしにある日突然復活させてたりしてね? グヘヘヘ」と。
さぁ、どうでしょう? ムフフ…。


※安倍川の花火(写真)。ケータイで撮影。


最新の画像もっと見る