怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

自分だけの居場所

2005年03月30日 | Weblog
独りでも気軽に行ける店があるかないか…。これってとても大事なことである。
喫茶店でも、バーでも、何でもいい。連れがいない時でもぷらぁ~っと入ることができる店。そこに行けばマスターとかママがいて、馴染み客がいて、元気?と声を掛け合う。約束も何もしてないけれど、いつもの“仲間”がそこにいる…。
どんなに小さな空間でもいい。“自分だけの居場所”があるって素晴らしいことだよ。そんな店を1つは持つことを勧める。
人間、性格は様々。独りで飲みに行くなんて…という人もいるだろう。とても勇気のいることだと思う。その一歩を踏み出すか?立ち止まるか?それはあなた次第。
ぜひ一度試してみるといい。独りだからこそ得ることができる、新しい出会いや発見があるかもしれないよ?

※怪人クンには独りでも行ける“自分のだけの居場所”が数箇所あります。主に“嘆きの店主”、“ネコの足跡”、「A-WARA」などですね。
※火曜の夜は読書をしてから『報道ステーション』(テレビ朝日)を少し見ました。日記のネタを探したのですがこれといって見つかりませんねぇ。どんな小さなことでも1つあれば日記はスラスラ書けるんですが。本日(3/30)はこれが精一杯です。そのくらい、きのうという日が怪人クンにとって“何もない一日”だったということです。
※イベント開始前のさいたまスーパーアリーナ(写真)。格闘技会場でもコンサート会場でも映画館でもそうなんですが これから始まる“祭り”を待つ瞬間ってとっても好きなんですよねぇ。


最新の画像もっと見る