怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

捨てるな!命の時間

2006年10月13日 | Weblog
<10月12日(木)>

最初に断っておくが、これは挑発とは違う。
人にはそれぞれ事情がある。性格も違う。価値観も異なる。だから、その人がそうなってしまったことをここでとやかく責めるつもりはない。ただ言いたいのだ。
ひきこもりにもいろいろあるだろう。まったく外に出ない人。一定の場所には行くが、他者との交流を閉ざす人。どちらにしても、怪人クンがなってみないとわからない世界であることは確かだ。でもありえないなぁ、たぶん…。なぜなら怪人クンは、人一倍さみしがりや。人のいない場所にいることができない人間なので(笑)。会話を求め、笑いを求め、ぬくもりを求めて旅をするのが大好き。それをしないと耐えられない。別にキャバクラだけを指してるんじゃないからね!(笑)

何が彼らをそうさせるのか?未行動。閉鎖心の根底にあるものは?そんなことは千差万別。わかりようがない。
ひきこもりというのは怪人クンからすると、悪い印象しかない。どう考えてもポジティブじゃないのだ。そもそも自分で自分の時間を止めてしまう行為。世界を狭めて退屈なものにしているというイメージしかない。それもわざと。
サプライズも求めず、未来も閉ざしてもったえないなぁ。外に行けば絶対面白いことがあるのに。そう考えてしまう。中でも何が一番もったえないかといったら、出会いという可能性を捨ててしまっていることだ。自分以外の他者。風景もそう。あらゆる〝何か〟を拒否してしまうことがどんなにつまらないことか?いつ終わるかがわからないだけで、みな〝命の時間〟は限られているのだ。だからこそ捨てるな!
けど、その人がそれで心地いいのならこれ以上は何も言えない。選ぶも決めるもその人次第なのだ。キッカケさせ掴めば人は変わる。変われる。怪人クンも変わった。だからそう言える部分がある。女性と話せない時代があったんだよ。これでも。今はどうだ?ムフフフ…。
おっと、また話が横道にそれちゃうなぁ。いかんいかん。
でも、安心したよ。ターザン山本!さんに相談した彼はそういう人物には思えないんだよねぇ。だって、ちゃんとこうしてターザンさんたちと向き合ってるんだもん。世界を自分からも開いてるんだもん。「実践文章講座」にも出るんでしょ?ノープロブレムじゃない?君の場合は。何も知らない怪人クンがいい加減なことは言えないけどね。がんばれ君!
きのうに引き続いて、彼にエールを送ります!うたさんにお願いだ。一度彼に会わせてよ!話してみたいなぁ、ぜひ。

話を変えよう。
怪人クンのキャバスタイルはこうだ。1秒でも長くより、1回でも多く…。だから夢時間は60分。延長しても90分にしている。そのほうがお蝶に会う回数も多くなる。ロングタイムの空白はいやなんだよねぇ。なんかね。短くてもいい。たくさん(回数を)会いたい。長く多く。両方できれば言うことないんだけどね。それはなかなかね(笑)。
1回を長時間いるもよし。そうじゃないのもよし。楽しみ方はこれまた人それぞれ。どちらがいいも悪いもない。偉そうな言い方になるかもしれないが、これでも怪人クンは己を知っているつもりだ。それだけは言える。どういう意味かは想像に任せる。

雨はなかった。あしたまでに急いで作らなければならない書類があったので、21:30まで会社にいた。あっ、ヤバイ!早くしないと。『Dr.コトー診療所』(フジテレビ)が始まっちゃうよ。今夜はその1回目が放送される。90分スペシャル。
今さら言うまでもないが、怪人クンの〝イモ〟仲間、Dr.トドーはこのドラマから名付けた。怪人クンの思いつきだ。
「おいっ、オメェさん。元気にやってんのかい?どうなんだい?」
たまにはDr.トドーに呼びかけてみるとするか。オメェもまさか、ひきこもるんじゃねぇだろうなぁ?オイオイ、シカトはやめてくれよぉ~(笑)。
そうそう。28日(土)は東京へ行くんだった。『シンデレラコンテスト』というイベントを歌舞伎町へ観に行く。それがどんなものなのか、また改めて話す。きのうたさんは、そのチケットが取れたことを伝えたくて何度も電話をくれたのだ。ありがとう。楽しみにしてるよ。今回の東京は、いつもに比べて短い滞在時間となるけど弾けるぞぉ!


※『ミスシンデレラコンテスト2006』。詳細はコチラ
※風に乗り、人魚と戯れ、泡と消えたあの時代。そんなこともあったかなぁ?ムフフフ…。遠い昔の話です。13日深夜に書き込みいただいたぐのっちさん、あなたが誰かは存じませんがコメント削除さていただきました(10月14日追加更新)。
※写真は、ただいまひきこもっております。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノース)
2006-10-13 17:22:57
そうか。

わかりました。

楽しみに待ってる。怪人クン、がんがれ!
返信する
Unknown (ノース)
2006-10-13 21:53:59
コトーの裏が嫌われ松子だっ!



引きこもりは俺の最終目標である。その為に今をがんがっているのだ。
返信する
Unknown (ノース)
2006-10-14 07:59:03
えっシンデレラって

風俗女王コンテストなん?



エロ親父っ!

ダリ展に行けば。



パトロールは日曜日です。
返信する