かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

山上憶良と吉備真備が・・

2022-07-12 01:07:55 | かごめかごめの真実とは

2022年7月12日(火)

昨日、大西さんからのメールです。

 

上森社長

おはようございます。

安倍元首相の事件には正直驚きました。

 

安倍元首相銃撃事件発生時、岡山にも西大寺があるので気になって

調べてみたら大和西大寺は孝謙天皇(安倍内親王)の発願で、道鏡も

関係してるようで、何か関係してるのか?と想ってました。

犯人の山上も、貧窮問答歌の山上憶良か?と考えてみたり...

 

しかし、昨日日曜日のブログで、これほどの三角形が描かれるとは。

特に、事件現場と安倍氏が亡くなった場所と、藤原京ー平城京ー平安京

(御所)の南北のラインが重なるのにも少々ゾッとしました。

 

現実社会では、どこまでが本当か分かりませんが、宗教がらみの個人的

な私怨が背景にあるような報道も目にします。

参議院選挙も終わり国民はひとつの選択をしたことになりますが...

これが何かの終わりになるのか、それとも新たな始まりになるのか。

 

私としてはここから4年なり未来にむけての始まりだと考えたいです。

何とかメッセージを受け取り、自分ができることで、それを形にして

いきたい(そうせねば)と考えた週末でした。

 

決して暗い気持ではありませんが、久しぶりに少々重い、週末でした。

「ゼロリスト外して寝ると、足がひきつって夜中に何度か目が覚める...

付けて寝ると、足がひきつらない。不思議じゃな~」

とは、母親の一言です。

今週も明るくやって行きます。

 

大西

 

山上憶良ですか・・、安倍内親王ですかぁ・・。

孝謙天皇(称徳天皇)がお怒りになっておられますかぁ・・。

近くにそなたの天皇陵もありますよ。

いえいえ、吉備真備と光明皇后と藤原家の皆様がお怒りになっておられましたご様子にて・・。 これは・・ああ〜〜恐ろしか〜〜!!

・・・

今日の朝一番の大西さんのメールです。

上森社長

おはようございます。

今朝ブログを見ました。ありがとうございます。

ただ、一点お詫びがあります。

孝謙天皇の即位前のお名前の漢字を間違えてました。

正式には、”安倍”ではなく”阿倍”でした。

改めてお詫びします。

 

尚、おなじ”あべないしんのう”と読みますが”安倍”内親王だと、

第47代の淳仁天皇の皇女で斎王にいらっしゃいました。この方、

父親が即位前には山於女王(やまのうえのじょおう)とよばれていた

そうです。

淳仁天皇の前後は第46代孝謙天皇と重祚した第48代称徳天皇です。

 

いずれにしても、本来なら岡山から長野に行くはずが急遽奈良に行く

ことになって...という現実を偶然ですませれば簡単ですが。

あの場所に呼ばれたんですかね。

 

常ならば目には見えない世界の扉が、あの時、あの場所で、それこそ

みんなが見ている目の前で、一瞬だけですがガバッと開いたという

ことなんでしょうね。

 

お詫びまで...でした。

 

大西

・・

上記のメール、ますます興味が湧きますねえ。(うえもり)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光明山は光明皇后の墓である | トップ | 安倍元首相銃撃事件は、日月... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事