かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

空海の亡骸を山口に移し替えたのは円仁しか僕には考えられない・・と武部さん

2022-08-16 03:32:07 | かごめかごめの真実とは

2022年8月16日(火)

いつ空海さまのお墓が山口にあることを教えてもらったのか・・。

日記替わりに書き綴っているブログに2017年1月9日(月)の朝に教えられたと書いていますね。

そして次の日に初めて、かわいい魚のコンターラインが見える地理院地図をブログに掲載しました。

そしてそこには、「誰が高野から移し替えたんだろう」という疑問が浮かび上がります。

その答えを導くにはやはり空海コードでした。

当然として高野山の弘法大師廟と真魚の山(望海山)とを結んで、二等辺三角形を描くポイントに遥照山両面薬師という意味ありげな寺院名が地理院地図に浮かび上がりました。

2017年2月24日付けで武部さんが、火(ホ)と「ニワ」と鍋釜 

岡山県浅口市の大聖地・遙照山-4 上森さんと遙照山

「円仁」しか僕には考えられない。と書き込んだ。

私が「円仁」という名前を聞いたのは、この時が初めてだった。

この石を見つけたのは中原椿さんでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マオちゃん、グッジョブ! | トップ | 空海の墓は山口にある! そ... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事