産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

『マーケティングの考え方』スクーリング初日

2010-04-23 | 産能スクーリング
今日は雨なので、自宅から学校まで片道3時間の道のりでした

帰りに一瞬駅からタクシーに乗ろうかと考えたのですが、
それほど雨が激しくなかったので歩いて帰ることに。。。

しかし、歩いていたら突然雨が強くなり、集中豪雨のような状態に
ジーンズの裾はびしょぬれです。靴も中まで雨が浸透
集中豪雨なので、しばらくするとまた小降りになりましたが。。。

ちなみに、駅から自宅は、自由が丘駅から産能までより遠いです。
雨でなければ自転車なんですけどね。
自由が丘産能も、最近はバスに乗ることなく歩いています。

さて、今日は『マーケティングの考え方』スクーリング初日でした。

今回、申し込みは100名以上、しかし参加者は80名弱くらいでしょうか。
平日も含んだスクーリングだったので、会社が急に休めなくなった方もいることでしょう。

『マーケティングの考え方』のスクーリングは、テキスト使わないと既に受講済みの方
から聞いていたのですが、そんなことはなく、シラバスに書いてある通りの内容です。

3日間のうち、1日半強はテキストの内容をやって、その後個人ワーク、グループワーク、
最終試験という流れのようです。

先生が「この科目(スクーリング)はSやAは難しいけれど、単位を落とす人も社会人ではいない」
というようなことをおっしゃていたので、これから受講予定の方は参考にしてくださいね。

事前課題もありますが、もしも最終試験の結果が悪かったとしても、救済処置として提出を求めているようです。

明日、あさってはのようなので、少しは通学時間が短くなるかな。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『考える力をつける』リポー... | トップ | 『マーケティングの考え方』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください!! (yoshie)
2010-04-24 12:44:36
片道3時間!?かなり時間かかるのですね。。。><今日は晴れているから少し早かったでしょうか?

グループワークだけじゃないのは安心しました☆でも、先生の「SやAは難しい」発言が気になります。。。やっぱりS欲しいので(貪欲・笑)

残り約1日半、頑張ってくださいね!
返信する
yoshieさんへ (しぃ)
2010-04-25 21:16:06
コメント、携帯で読ませていただきました。
ありがとうございます。

昨日、今日は晴れたので片道3時間もかかることなく通学できました。

今日仕入れた情報によりますと、
木下先生の「経営戦略の考え方」が、まったくテキストをやらないわけではないけど、外に行って実際のお店の経営について、調査目的は言わずに調べてくるというワークがあるようです。

得て不得手があるので、苦手な人は避けたいと思うスクーリングかもしれませんが、楽しかったという人もいました。

大久保先生の「マーケティングの考え方」スクーリング2日目、3日目の様子もこれからUPしますので、参考にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

産能スクーリング」カテゴリの最新記事