産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

『マーケティングの考え方』2日目、3日目

2010-04-25 | 産能スクーリング
スクーリングのシラバスを書かれているのが大久保先生なので、授業の進め方は
シラバスに書いてある通りなのですが、少し解説しておきます。

2日目の個人ワークとグループワークは、「理解促進テスト」です
今回、VTR視聴はありませんでした。

2日目の最後に配るケーススタディの資料を基に3日目のグループワークが行われます。

最終試験は、テキスト持ち込み可でした。

ここから本題(笑)

『初めての本格的グループワークの反省について』

3日目は、最終試験以外は朝からずっとグループワーク

あまりお役にたてませんでした。
申し訳ない

メンバー全員が私みたいな人だったら、いつになってもまとまらなかったと思います。

メンバーの中にリーダシップを発揮していただき、方向性を示してくださった方々がいて、
なんとかグループとして模造紙に発表内容をまとめることができました。

そのお二人がグループを代表して発表してくださったのですが、この発表がまたすばらしかった

すごいなぁー

次はもう少し、グループのみなさんのお役に立てるようにがんばりたいと思います。

今回は、メンバーのみなさんにお勧めのスクーリング(担当教員)を教えていただいたり、
一緒にお昼を食べながらお話しもできました。
とても魅力的なみなさんとご一緒できたこと、ありがたいです。
お世話になりました。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マーケティングの考え方』... | トップ | 『マーケティングを学ぶ』~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

産能スクーリング」カテゴリの最新記事