産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

武蔵一宮 氷川神社

2021-02-20 | 神社仏閣

出勤前のお散歩

大宮氷川神社の拝殿まで初めてたどり着きました。

その前に額殿の隣に飾られていた埼玉県内34の酒造の菰樽(こもだる)を拝見。

ワイン樽も少し離れたところにひとつだけありました。

 

そしていよいよ赤い橋を渡って、楼門へ。

楼門から中へ。朝なので参拝客も少なく、青空に冬の空気がピリッとしていて、静謐さを感じました。

舞殿です。

そして拝殿にて参拝。

今度行くときは、御朱印がもらえる時間帯に行って、御朱印をいただきたいと思います。

寒い朝だったので参道には霜柱が。霜柱って踏みたくなりませんか?(笑)

踏みませんでしたけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山が見えない | トップ | スマホの乗り換え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事