産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

藤棚

2021-04-18 | つれづれ日記(卒業後)

桜が終わってもお花のきれいな季節は続きます。

車を運転しているときに、八重桜と何か(←見たときは花の名前もわかったが、思い出せない)がきれいに咲いている路地を発見して、後で歩いて(または自転車で)見に行こうと思っていましたが、どこだったか思い出せず

そこで、確実に花が咲いている場所へ

白い藤は満開かな

紫の藤はこれから。

少し前、藤が咲いていない時にも何か咲いていないかなぁ~と来てみましたが、こんなに藤があったなんて気が付かなかったなぁ~

強風が吹いていて、散歩に行くのもためらわれましたが、思い切って出かけて良かったです。

いい気分転換にもなりました

藤棚といえば、この辺では「あしかがフラワーパーク」が有名です。

ここの藤とはスケールが違い、圧巻です。ただ、夜のライトアップは若干怖いです(笑)

【追記】

藤が見頃を迎えたようです。甘い香りが漂っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃじゃ馬トマト | トップ | 沼湿原を散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事