産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

友だちから届いたシャインマスカット

2021-09-18 | つれづれ日記(卒業後)

ある日、仕事から戻ると友だちからシャインマスカットが届いていました

昨年の巨峰に続き2年連続でいただいています。友だちのお友だちが山梨で葡萄園をやっていて、そこから届きます。来年は直接私が葡萄園から取り寄せるよと、葡萄園のブログを教えてもらいました。お友だちは、ご夫婦で脱サラして就農を目指し山梨県に移住。「経験なし」「畑なし」「家なし」からのスタートだったそう。まるで人生の楽園(←TV番組)に出てきそう。いや、人生の楽園に出るには若いか…

同じ日、昼休みに職場近くの八百屋さんで栗を購入。

150円でした ホクホクでしたよ

ところで、自分で撮った写真で卓上カレンダーを注文したのが届きました。

なかなかいい感じに仕上がっていました←自己満足

特にガラケーでガラス越しに撮影した表紙の写真(ひとつ前の記事参照)が一番良かったかも(笑)あとは、最後まで迷って採用した、ハイキングの最中、霧の中で撮った写真が思いがけず良くて、何度も眺めてしまいました。

注文できる卓上カレンダーには、日めくり万年カレンダーというのがあります。次に作成したいのは、葉っぱの日めくり万年カレンダーです。これは自分用に。誰も欲しがらないと思うので(笑)

ハイキングに行くとお気に入りの葉っぱを探すのが好きなのです。

例えばこのブログにも写真を載せていますが、

こんな風に山で見つけたお気に入りの写真を日めくり万年カレンダーにしたいなぁ~

でも、写真のデータを探したら1枚しか見当たらないので、あと31枚必要です(表紙を含めると32枚なので)

ま、3枚とも残っていたとしてもあと29枚は必要なわけですが。

これからハイキングでお気に入りの葉っぱを見つけたらカレンダーにすることを意識して撮影したいと思います。いつになったらハイキングに行けるのやらって感じですけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で撮った写真で来年の卓... | トップ | 緊急事態宣言解除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事