産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

メルカリ教室に参加

2022-01-10 | つれづれ日記(卒業後)

先日、プリントゴッコの消耗品(ランプ&ハイメッシュマスター)欲しさにメルカリに会員登録しました。

メルカリで売る方にはあまり興味がありませんでしたが(面倒だから)、出先で何度かメルカリ教室をやっているのを見かけました。会員登録後、検索してみると、ちょうどいい日時に都合のいい場所で参加できる教室があることがわかり予約して参加してみました。

あらかじめ会員登録もアプリのダウンロードもしている状態での参加でしたので、スムーズに持参した売りたいものを出品することができました。教室ではテキストと配送方法早わかり表というのをもらえます。

講師の方に、個人的に質問もできたので、出品するまでのスマホの操作や、疑問に思っていたことなど聞くことができました。その後生じた疑問は、その都度ネットで検索して解消しています。

現在2つ出品中ですが、売れる様子はありません(笑)値段設定が高すぎるのと需要がないからでしょう。出したら絶対に売れそうなものもあるので(同じものがたくさん出品されていて、たくさん売れている)そのうち出品してみようかと思っています。

会員登録をしたときにもらったポイントは最初の購入時に使ってしましましたが、その後メルペイコード払いで使える500円分のポイント(使用期限3日)が付与されました。コンビニで使ってみようかなぁ~とも思ったのですが、結局メルカリでプリントゴッコのインクを購入しました。

プリントゴッコ本体購入時の30年前のインクは経年劣化で使えず、後から買い足したものを使っています。それを踏まえ、使えなくなったインクと同じものは購入しても使えない可能性があるため、できるだけ発売時期が遅かったであろうインクを購入しました。そうはいっても、消耗品が発売終了になってからだいぶ経ちますので、届いたインクが使えなくても仕方ないかなと思っています。今回はいただいたポイントで購入していますから、使えたらラッキーくらいな感じです。

他にも出品したい未使用の布リュックとか、未使用の洋服とかあるのですが、面倒なので出品に至りません。数回しか乗っていない折り畳み自転車(福引で当たった)は、配送料を考えたら出品できず、うちまで取りに来ることが可能な友だちに欲しい人がいないか声をかけています。

断捨離したい気持ちは大いにありますが、本格的にやるのは仕事をやめてからになるのかもしれません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | ガラスのブローチを部屋に飾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事