産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

枇杷

2020-06-19 | つれづれ日記(卒業後)

今年初めて枇杷を食べました。

農協で180円でした。

枇杷の木が家の畑にあったらいいのになぁ~と思ったことがあり、ホームセンターで苗が売ってないかなぁ~と探したことがありますが、見つけることができませんでした。

枇杷は葉っぱも生薬として使えていいですよね。

ネットで調べたら、剪定が難しいけど、それ以外は育てやすいと書いてありました。

実をつけるまでに8~10年かかるみたいですけど

種から芽が出るかどうかだけでも試しにやってみようかな。

ちなみに、いま畑にある果実は、みかんとイチジクです。どちらも、たくさん収穫できる年もあれば、不作の年もあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インクは沼、スタンプは? | トップ | 新緑に間に合ったかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事