産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

マネジメント【エッセンシャル版】―基本と原則

2010-12-18 | 産能参考図書
昨日は健康診断だったのですが(とても健康でした…笑)
検診と結果を聞くまでに3時間近く時間があったので、
朝食(検診後)と昼食の間に本屋さんへ行き時間をつぶしました。

2冊立ち読みできました。
そのうち1冊は今話題の「もしドラ」です。
かなりの飛ばし読みですが…
う~ん、ベタな感じ(笑)

もう1冊は題名を忘れましたが、そちらはかなりきっちり読んじゃいました。
和田さんの本です。和田さんって誰って和田さんです(笑)

そして、購入したのは、「もしドラ」の原点となった

マネジメント【エッセンシャル版】―基本と原則
著:P.F.ドラッカー
編訳:上田惇生
発行:2001年12月



「もしドラ」の隣に平積みされていました。
その2冊でワンコーナーを占めていたといいますか…

いまさらですが、じっくり読んでみたいと思います。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年次の履修予定科目 | トップ | 奨学生に採用されました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです。 (pulse)
2010-12-20 23:34:01
引き続きすいません。
自分のブログにコメント下さっていたので。

この書籍、自分も12月カモシュウの日に購入し、チビチビですが読み進めてます。

ドラッガーさんの書籍は哲学的なので、読んだ後 自分なりに考えさせられますね。

自分が産能生の中で最も尊敬している方から薦めてもらった”経営者の条件”もかなりお勧めですよ。
既に3回くらい繰り返して読み込んだけど、その都度 自分自身が感じることが違います。
魔性の書籍です(笑)
返信する
pulseさんへ (しぃ)
2010-12-21 20:29:50
まだドラッカーさん、読み始めていませんが、買う前にどんなコトが書かれているのか一応ぺらぺらと中身をチェックしました。
その上で買おうと決めたわけですが…
確かに哲学的かもしれませんね。

「経営者の条件」も読んでみたいです。
魔性の書籍かぁ~楽しみです。
返信する

コメントを投稿

産能参考図書」カテゴリの最新記事