産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

ゼミに参加しました

2012-07-23 | 産能ゼミ&卒業研究
久しぶりに大学へ。
久しぶりっていう気がしなかったけど。

所属していたゼミに朝から懇親会まで参加しました。
真剣に聴きいって、いい刺激を受けることができました

途中、隣の教室で勉強会に参加している人たちや、ゼミを見学に来た知り合いなどと話すこともできました

また、卒業研究の発表会でお世話になった事務局の方ともお話しすることができました。
大学院の説明会は大盛況だったそうです。
20名くらいかなぁ~と思ったら、40名も集まったとか…
入試の条件を緩和したことや、在学中の学生(通信)へのアピールが功を奏した模様です。

向学心のあるみなさんとお話しすると、モチベーションがあがります。
そろそろ私も真面目に資格取得に向けて勉強しようかと…
すぐに挫折しそうな気もしているのですが
でも、とにかくやってみないことにはわからないので、始めてみてダメそうなら次を考えます(笑)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありふれていない!?桔梗 | トップ | お店の差別化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で何よりです。 (山ガール25)
2012-07-23 20:40:39
桔梗の写真、素敵ですね
お庭で素敵なお花が育てられるのも素敵です〓

お元気な姿にお会いでき〓良かったです〓

私は腫れて歯痛が激しく、勉強会は少しの参加で…

また、次回は素敵なお話しがしたいです〓
ホームの名前が変わりましたね〓良い感じです〓
山ガール25さんへ (しぃ)
2012-07-24 20:07:06
歯痛はおさまりましたか
歯痛の中、勉強会への参加お疲れさまでした。

あまりお話しできませんでしたが、お会いできて良かったです

ゼミは、卒業しても参加できるので、うれしいですね。
刺激が欲しい時には、参加して、モチベーションをあげたいです。

お昼は蕎麦屋さんに連れていってもらいました。
学校の近くにおいしい蕎麦屋さんがあったこと、卒業してから知りました(笑)

コメントを投稿

産能ゼミ&卒業研究」カテゴリの最新記事