軽井沢ル・ボン・ヴィボン

アーカイブ・2

まだ、懐かしいというほど時間が経ったわけではないのですが

第一店舗のアーカイブを出したので
なんとなく第二店舗の写真もアップしてみました。





くりの木プラザが閉鎖になって
行く場所を失って途方に暮れていた僕に、声をかけてくださった
軽井沢高原ヴィレッジの社長ご夫妻。
本当に感謝です。ありがとうございました。

そして、それはそれは素晴らしい物件でした。

第一店舗を失った事を機に、軽井沢や草津に移転を考えていましたが、
突然の事で、予算も物件の当てすらもなく、考えが煮詰まっていて、
人生最大の危機を迎えていた僕にとって
願ってもいないほど、素晴らしい環境を与えて頂きました。
危機は思わぬ形で成長へ。僕は本当に幸せ者です。

この唯一無二とも言える存在感。
僕のお店を一段上のステップへ導いてくれた抜群の佇まい。

この第二店舗は僕に「成熟」と言う道を示唆し、
これなくして、今の自分は無かったのではないかと思えるほどのお店です。

自分の力だけでは絶対にできない事。
そういう物は確かにあって、
ここでの4年間の経験は、僕のかけがえのない財産になりました。





この温かみのある質感、振り返ってみると最高の舞台でしたね。




薪ストーブの炎がゆらゆら揺れて、日当たりも抜群。





武骨なワイン棚も良く似合いました。



この店舗の写真は、どの写真も自然に「暖かい色」を帯びて写ります。
それはホッと安らぐ空間である事の証し。
この柔らかい空気感がいい。

広大な庭からの美しい四季と、雄大な浅間山を眼前に望み、
まるで別世界の住民になったようでした。夢のような現実。

過去に戻る事はできないけれど
第一店舗、第二店舗、それぞれで学んだ事はとても大切で

時折振り返る事で、
そういう事一つ一つの積み重ねが、今の自分を形成しているのだと気付かされます。
それぞれの時代に感謝する気持ちを忘れずに、
これからも生きていきたいものです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北軽井沢のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事