軽井沢ル・ボン・ヴィボン

2024年も 良いお年を

いよいよ年の瀬
皆さんもそろそろ仕事納めでしょうか。

世の中がホッと一息つく辺りから、私達はにわかに忙しくなるので
これが年内は最後のブログ配信となります。
(それほど大した事は書いていませんがw)

リクエストがあったので
先日、久しぶりにエスカルゴのブルゴーニュ風を作りました。


今はビストロ料理を封印しているので、ご無沙汰でしたが
こういう料理も趣が感じられていいですね。

トリュフは秋から冬へ
上が秋の物、下が冬の黒トリュフです。

このように並べて見れば明らかですが
実はサマートリュフ、秋トリュフ、黒トリュフ、白トリュフ
全て種類が違います。
意外と知られていないのではないでしょうか。
冬トリュフ(黒トリュフ)は重くしっとりとした香りが特徴です。
年末年始はこの黒トリュフをたっぷりとご用意しました。


宮崎から届く活伊勢海老
一年の締めくくりに相応しい食材です。


信州プレミアム和牛のシャトーブリアンも
きっちり食べ頃を迎えました。あとは出番を待つだけです。

食材は十分に仕入れてあるので
年始もバッチリ足りそうです。

今年も一年、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事