軽井沢ル・ボン・ヴィボン

梅雨に入りました

関東甲信越もとうとう梅雨入りですね。

今日は朝一番で石川県から紅ずわい蟹が届きました。
蟹の仕込みは、午前中の殆どの時間を使ってしまうので
発注のタイミングを間違うと
全体のスケジュールが追い付かなくなったりして、大惨事になる事がありますw



本当にフレンチの仕込みは時間がかかります。
だけどそこがいい。

一皿に乗せるパーツが多いんですよね。火入れや下処理も繊細で。
だけどそれが魅力。


アミューズからミニャルディーズまで
パンも製菓も全部。

シンプルイズベストと言われますが
僕はそうは思わない。
シンプルで純粋な物を多層に組み合わせて
複雑に感じない構成、これが理想。

能率は追うけど
追って空いた時間には、また作業を詰め込む。

万能でないと務まらない。
タフでないと持たない。
感情の浮き沈みなく、毎日続けられるメンタルも必要。

鋼の精神力で、ストイックに真っ直ぐに。

そこがまたいい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事