軽井沢ル・ボン・ヴィボン

GoToはひと休み??

こんにちは、シェフの梅田です。

とうとう師走に入りました。
今年も残すところひと月。なんだか忙しいですね。。

昨日は定休日を利用し、ディーラにて車のタイヤ交換&定期点検。
ここ軽井沢で、僕個人の判断としては
12月の第一週が冬タイヤへの交換ウィークです。
それ以前に雪が降ることもたまにありますが
11月なら解けるのも早いので、あまり心配していません。
そのくらい今は暖かいんですよね。

皆さんには決してお勧めしませんが
温暖化が進む昨今ですから、僕は4WDの車を持っていません。
ちょっとの雪ならFFでもそこそこ走れます。
たくさん降ったら徒歩で移動し、引きこもって仕事しますw

先週のお休みは
元スタッフさんが開業したパン屋の
「山の下のパン屋」さんにお邪魔してきたのですが
そこで作っている「パン・ペイザン」は
とても大きい素朴な食事パンですから
少しずつカットしながら
この一週間、毎日パン・ペイザンを食べていました。
美味しいんですよ😋 これが。


僕は仕事柄、ほぼ毎日フランス料理を食べますから
日々の食事にパンだけはどうしても欠かせません。

休みの日にパンを多めに買って、冷凍ストックしておく時もあれば
自分で焼いたパンを食べる日もあります。

パンさえあれば、食事の支度はある物チャッチャで簡単ですが
「今日はご飯で」となると結構手間がかかるという
普通とは逆の食事事情になっています。
というわけで、おいしい食事パンは本当にありがたいです。

さて、ここ数日軽井沢ではめっきり人が減ったように思います。
GoToも一段落といった所でしょうか。
昨日訪れた軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)も
随分と閑散としていました。

この隙に何とか「クリスマス~年末年始のメニュー」を決めたいと思います。
今年一年に悔いを残さないよう
今の自分にできることを精一杯やりたいと思います。

吹く風も冷たくなってきました。
皆様もご自愛くださいませ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事