軽井沢ル・ボン・ヴィボン

クリスマス 2020

こんにちは、シェフの梅田です。

今日は朝から色々やるべき事がいっぱいでした。
日中は暖かいと聞いていたので、午後からは外で
クリスマスイルミネーションの取り付け作業をしていたのですが
やはりそこは軽井沢、陽が傾くにつれてグングン気温が下がり
夕方には寒さに耐え切れなくなってしまい、一旦中断。
・・完了は明日以降に持ち越しとなりました。

冬は日が短いので、昼間は昼間にしかできない事を最優先でやらないと
どんどん仕事が溜まってしまいますね。

さて、いよいよクリスマスが近づいてきました。
クリスマスのメニューを貼っておきますね。




一段上のコースはこちら。

昨冬に姫木平のジャンボン・ド・ヒメキさんのワークショップで仕込んだ
最高ランクの「信州大町黒豚の生ハム」が完成しましたのでアミューズに入れました。
ご期待くださいませ。

メニューは至って簡素に書いてありますが
内容は濃く、丁寧に、上質に。
コンセプトは「信州プラスワン」で
海の物など、信州では手に入らない食材も信州産の素材と組み合わせて
一皿に落とし込んでいきたいと考えています。

今年はコロナ禍で、上質な物が投げ売られたり
その価値に相応しくない、ぞんざいな取り扱いを受けたり
そういうシーンをたびたび見てきましたから
良い食材を選んで大切に作り込みたいと思います。

細かい部分ではまだ試作が終わっていない部分もあるので
これからもう少し詰めていきます。
そういう意味でも少しアバウトに書いてあります。
(まだ変更点があるかもしれません)

年末年始もこれに準じた特別コースをご用意しますが
入手できる食材によって、少し変わってくるものと思われます。

この年末年始は、海外に出かけられない方々がほとんどなので
軽井沢は例年以上に賑わう事が予想されています。
Le Bon Vivantでも、コアになる日は常連のお客様でお席が埋まってきました。

クリスマス~年末年始はメニューが固定になるので
ペアリングも熟考できるので楽しいと思います。
マダム(ソムリエ・エクセレンス)も張り切っています。

お料理に合うワインをたくさんご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事