Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

フェラーリ 599GTB フィオラノ @アイドロン

2009-08-26 21:12:21 | その他1/43ミニカー
こんばんわ。

前記事にも書きましたが、アピタ限定トミカが発表されましたね。
予約開始は8/31だそうです。

アピタ通販サイト


さてさて、本日のミニカーをば!

EIDOLON製 1/43 FERRARI 599 GTB FIORANO



アイドロン製のフィオラノです。
F40を超えるフェラーリとして開発された599。
過激なF40に比べ、こちらは安定したモンスターパワーを体感できるそうです。
プロモーションビデオでは、ワインディングでF40と競っている映像が流れましたね。

↓↓↓イヤホン装着を推奨します^^

fantastic ferrari video- f40 vs 599 gtb (engine sound!!!!)




アイドロン製らくし、妥協のない作り込み。
Nero Daytonaと呼ばれる黒は、ラメの入ったような美しい光沢。
照明の光が映りこまないように苦労しました…。
それでも少し写っちゃってますね^^;



見てください、内装まで作り込まれています。
これ…定価で22,000円以上するのですが…
中央線さんにご協力いただき、秋葉原の某店にて4,000円以下の値段で入手いたしました…!
中央線さん、その節は大変お世話になりました…!



8枚のエッチングパーツを格子状に組み合わせ、その上から跳ね馬マークを取り付けたフロントグリル。
いくつものパーツが組み合わさったヘッドライトユニット…。
眺めているだけで、しばらくの時間を過ごせてしまう。

そんなモデルのご紹介でした。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyo)
2009-08-26 21:48:36
凄いかっこいい。。。

内装もですけど・・・ヘッドなんかの作り込みが凄い。
返信する
Unknown (hotwheelz1999)
2009-08-26 22:02:10
さすがの作りですねぇ~!!
画像もとてもきれいなんで実車にもみえますぞ!!
返信する
すげぇー内装 (たろー)
2009-08-26 22:04:29
内装細かいですねぇー。
本物みたいですね。
返信する
Unknown (porpor934)
2009-08-26 22:55:23
これでその値段は反則ですって!
返信する
Unknown (はやみさ)
2009-08-26 22:55:24
1/43でも量産でここまで来ましたか(驚)!!
エッチングのグリルなんて涙モノです!!!!!
返信する
Unknown (キンマツ)
2009-08-26 23:03:40
価格に唖然、出来に騒然・・・!
1/43でも、ここまで作りこまれるようになったんですね・・・。
早く、そのイノベーションが、1/64の世界にも来て欲しいです・・・。
返信する
Unknown ()
2009-08-26 23:11:49
コレがその値段だったんですか???!!!
反則です~(驚
でも、良いな~^^
出来るならカラバリ揃えてみたい♪
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2009-08-27 00:21:52
なるほど♪それで先週の日曜に秋葉原に行かれていたのですね~♪
私も行きましたが、もしかしてアソビット?
まさかさらに安くなっていたとは…^^;
この値段なら買ってしまいますよね~!
返信する
Unknown (漆黒の跳ね馬)
2009-08-27 02:37:11
その値段で高級モデルカーが手に入るなんてうらやましいです!
やはり値段がお高いだけに作りこみ具合も違いますね^_^;
返信する
鳥肌ものの (ゆんける)
2009-08-27 03:19:52
仕上がりのよさですね。
内装なんて実車の画像かと思っちゃうくらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。