こんばんわ。
湿気が多く、塗装にはあまり向いていない時期になりましたね。
といいつつ、積みプラモが結構あるのでそれもこなしていかないと・・
どれを作ろうか迷っているときって、結構楽しくありませんか?(現実逃避)
さてさて、本日のミニカーをば。
EIDOLON製 1/43 KOENIG COMPETITION EVOLUTION 1000hp
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/75/36ca253ae04e6c8ef572e72408ab8cf7.jpg)
スーパーカーのチューニングで有名なケーニッヒ。
そのケーニッヒの誇るモンスターマシンが、このケーニッヒ・コンペティション・エボリューションです。
最大パワーは、1000馬力といわれていますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/0c/e93b4a2bf93df836da4653ea8c8c0745.jpg)
ベースは、フェラーリ・テスタロッサ。
リトラを廃し、テスタの特徴だったサイドフィンも無くなっています。
ボディにはケブラーが利用され、ノーマルから150km近く軽量化されていたそうですよ。
F40風にモデファイされたリアフォルムも、迫力満点です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/dc/f7a983470bcdbe8a73582f43a6fe18f8.jpg)
モデルはアイドロンの1/43。
プロト仕様とこの通常仕様で迷いましたが・・市販車ということでこちらをチョイス。
出来もアイドロンらしく、非常に素晴らしいですよ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/e3/4c5fe29c1cc2725abb8ff21aa12595de.jpg)
同じくケーニッヒ仕様の512BBとパチリ。
湿気が多く、塗装にはあまり向いていない時期になりましたね。
といいつつ、積みプラモが結構あるのでそれもこなしていかないと・・
どれを作ろうか迷っているときって、結構楽しくありませんか?(現実逃避)
さてさて、本日のミニカーをば。
EIDOLON製 1/43 KOENIG COMPETITION EVOLUTION 1000hp
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/75/36ca253ae04e6c8ef572e72408ab8cf7.jpg)
スーパーカーのチューニングで有名なケーニッヒ。
そのケーニッヒの誇るモンスターマシンが、このケーニッヒ・コンペティション・エボリューションです。
最大パワーは、1000馬力といわれていますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/0c/e93b4a2bf93df836da4653ea8c8c0745.jpg)
ベースは、フェラーリ・テスタロッサ。
リトラを廃し、テスタの特徴だったサイドフィンも無くなっています。
ボディにはケブラーが利用され、ノーマルから150km近く軽量化されていたそうですよ。
F40風にモデファイされたリアフォルムも、迫力満点です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/dc/f7a983470bcdbe8a73582f43a6fe18f8.jpg)
モデルはアイドロンの1/43。
プロト仕様とこの通常仕様で迷いましたが・・市販車ということでこちらをチョイス。
出来もアイドロンらしく、非常に素晴らしいですよ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/e3/4c5fe29c1cc2725abb8ff21aa12595de.jpg)
同じくケーニッヒ仕様の512BBとパチリ。