こんばんわ。
いや~、関東では久々の雨が降っております。
気温も大分下がりましたね~。
本格的に秋到来?
ですが台風も近付いているそうなので…天気予報からは目が離せませんね!
さてさて、本日のミニカーをば
hpi製 1/43 NISMO GT-R LM Road Car
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/57/d03d7e0025a5e323e2446b47888ca160.jpg)
1996年、日産はルマン24時間耐久レース「GT1」クラスへの参戦を計画していました。
しかし、ラインナップに4ドアが含まれる「スカイライン」ではGT1クラスへの参加ができないため、R33をベースに大改造を施されて誕生したのが…この「NISMO GT-R LM」です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/d4/449d4c687b687ea0dde43abe417d9395.jpg)
主な変更点としては
・駆動方式を4WDからFRに変更。
・サスペンション形式の変更(マルチリンク→ダブルウィッシュボーン)
・エンジンマウント位置の後退。
などが挙げられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/e9/3984e712bdfddf62091e3c6dd2b45a7e.jpg)
ホモロゲーション(公認資格)獲得のため、1台だけロードカーが製作されています。
その個体はイギリスで登録されたそうですね。
現在は日本に里帰りし、日産の座間記念庫で静かに眠っているそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/e3/2fb28853900834d20a6d57f35ea26cb7.jpg)
モデルはhpiが展開するブランド「MIRAGE」製。
いや~、素晴らしいです!
EBBRO製を持っていない私には、待ちに待ったリリースでした。
レジン製ということもあり、ちょっとお値段が張りますが…その価値は十分あると思います。
この迫力あるボディフォルム、たまらないですね~!
いや~、関東では久々の雨が降っております。
気温も大分下がりましたね~。
本格的に秋到来?
ですが台風も近付いているそうなので…天気予報からは目が離せませんね!
さてさて、本日のミニカーをば
hpi製 1/43 NISMO GT-R LM Road Car
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/57/d03d7e0025a5e323e2446b47888ca160.jpg)
1996年、日産はルマン24時間耐久レース「GT1」クラスへの参戦を計画していました。
しかし、ラインナップに4ドアが含まれる「スカイライン」ではGT1クラスへの参加ができないため、R33をベースに大改造を施されて誕生したのが…この「NISMO GT-R LM」です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/d4/449d4c687b687ea0dde43abe417d9395.jpg)
主な変更点としては
・駆動方式を4WDからFRに変更。
・サスペンション形式の変更(マルチリンク→ダブルウィッシュボーン)
・エンジンマウント位置の後退。
などが挙げられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/e9/3984e712bdfddf62091e3c6dd2b45a7e.jpg)
ホモロゲーション(公認資格)獲得のため、1台だけロードカーが製作されています。
その個体はイギリスで登録されたそうですね。
現在は日本に里帰りし、日産の座間記念庫で静かに眠っているそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/e3/2fb28853900834d20a6d57f35ea26cb7.jpg)
モデルはhpiが展開するブランド「MIRAGE」製。
いや~、素晴らしいです!
EBBRO製を持っていない私には、待ちに待ったリリースでした。
レジン製ということもあり、ちょっとお値段が張りますが…その価値は十分あると思います。
この迫力あるボディフォルム、たまらないですね~!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/8d/013be3e653b64a061bd87c9d73696e6a.jpg)
レジンモデルならではのシャープな作り。
惚れ惚れしますよ~!
ゆんけるさん>
ホモロゲ取得用のマシンは、かなり無茶な仕様が多いですからね。
好みのマシンがゴロゴロしています。
清四朗さん>
おぉ、購入されたんですね!
私は入手できるか不安でしたが、何とかGETできました^^
overture1975さん>
最早別のマシンですからね。
日産も気合が入っていたんですな~
シャーデーさん>
かなり複雑な規定があるようです。
しかも、けっこうな頻度で変わるので困りものだとか…^^;
フェンダーも張り出しまくりですからね!
迫力は十分です。
たろ~さん>
大柄なので、元々ワイドボディですよね。
低くなるととても恰好いいです。
Mondeoさん>
確かにいお値段しますね^^;
でも、プレミアついているエブロ製よりはお買い得かな~、と^^
ポルポル934さん>
是非、エブロ製と並べてください!
楽しみにしています^^
たんたらたんさん>
いっちゃいました^^;
これは買ってよかったですよ~!
日産のルマンに賭ける情熱が伺えますね!
FRに変更、エンジンマウント変更などなど
気合いを感じる1台ですね!
ネタばれになりますが、自分もコレ持っているんでまたいずれ紹介しますね~
聞いただけでドキドキしてしまいます♪
素直に脱帽です・・・!
これはカッコえぇ~です^^
私のは取り置き中でまだ来てません!
楽しみです!
シャープな作りもさすがhpi!!ですね♪
欲しいけど、¥が。。。(汗)
でもかっこいいなぁ。
僕はGT-Rの中ではR33が一番好きです。
これはワイド感が強調されてて、とってもカッコいいですね~!!!