Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

BMW ALPINA B6 GT3 Pre 2008 @spark

2010-09-27 19:14:27 | spark/MINIMAX
こんばんわ。

今日は休みでしたが…生憎の雨模様。
何だか損した気分です。
ロードスターのプラグを換えた後、いつもの模型店へ…
予約していたもの数点を引き取ってまいりました。
こうしてまた、未紹介のモデルが溜まっていきます^^;


さてさて、本日のミニカーをば

Spark製 1/43 BMW ALPINA B6 GT3 Presentation 2008



BMWの公認チューナーであり、同時にれっきとした自動車メーカーであるアルピナ。
1908年代前半までは積極的にレースに参加していましたが、1988年に市販車に専念するためにレースから撤退。
それから20年後、とある1台のマシンを突然発表します。



それがこの「B6 GT3」。
2009年のジュネーヴモーターショーで発表されたこのマシンは、FIA GTのGT3クラス参戦のために開発されたマシンでした。
ベースはBMW 6シリーズ。
4.5LのV8エンジンにスーパーチャージャーを組み合わせ、市販車とは一線を画しています。



大型ウィングやエアロパーツで武装しながらも、アルピナの伝統「20本スポークホイール」はその存在感になお一層磨きをかけています。
モデルはスパーク製。
ホイールの再現もさることながら、リアディフューザーの造形にも驚きました。




このマシン、2009年の東京モーターショーレース仕様を見たのですが…かなり恰好よかったですね~。
なので、ミニカーが出たら買うと決めていました^^
グリーンのボディに、シルバーとブルーのラインがいい味出しています。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mondeo)
2010-09-27 20:11:28
うひゃ~~!!これはたまらん1台です!!
スパークからこんなんリリースされてたとは。。。(汗)
欲しいけど金欠なのでGet無理ですので、ここでじっくり
拝見させて頂きます!^^
返信する
Unknown (たろー)
2010-09-27 20:14:28
昔はあこがれのメーカーでした。
今見てもやっぱかっこいいですよね。
返信する
Unknown (ナカノリ)
2010-09-27 21:11:58
今去年のモーターショーの写真を見返したら、ほぼ同じ角度で私も撮ってました^^
とても綺麗なカラーリングですよね♪
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-09-27 22:14:35
爽やかな緑!
たまには、このような色のミニカーもいいものですね!
返信する
Unknown (porpor934)
2010-09-27 23:20:13
綺麗なグリーンですね~。しかし、リアウィングがでかい!
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2010-09-28 00:33:29
そうそう!私も東京モーターショーで
おぉー!!!かっけー!!!って思った1台でした^^
これが発売されるとはさすがスパーク♪
返信する
Unknown (おぢサン)
2010-09-28 09:56:10
実車に忠実ですね~!!
カラーリングも爽やかでGOODですね!
返信する
Unknown (清四郎)
2010-09-28 11:21:08
おお~~~早速の新作紹介ですね♪
自分も実車を雑誌で見た時は「これモデル化されたら欲しい!!」って思っていたのですがね・・
予算の都合でスルー・・・・
行きつけの店でモデルも見ましたが良いですよね~~~
返信する
Unknown ()
2010-09-28 21:33:52
コレはカッコイイですね~(^^
緑に青とシルバーの組み合わせというのが、良い味出してますね~☆

ワタシも最近、久々にスパークを予約しました♪
あと、スパーク製品で欲しいのは、DBR9ですね☆
返信する
Unknown (かくちゃん)
2010-09-28 23:27:41
これ、迷ってるんですよ。
画像を見させていただく感じでは、質感はかなり高そうですね。
ショップでは、入荷台数が多かったようで、まだ手に入れる機会はありそうです。

どうしようかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。