こんばんわ。
月末のドタバタを乗り越え、気づけばもう3月なんですね~。
私の仕事はこれから繁忙期に入るので…なお一層頑張らないとですね^^
今月も疲れたら、模型を見て癒されたいと思います。
さてさて、本日のモデルをば。
当ブログには珍しい、新製品のご紹介です。
KATO製 1/150 D51 498 オリエントエクスプレス`88

はい、Nゲージです(爆)
今回紹介するのは、誰もが知っているであろう「デコイチ」こと、D51です。
数ある蒸気機関車の中でも、もっとも生産台数が多く…また知名度が高いモデルです。
その中でも、498号機は動態保存機として現在でもイベントなどで活躍している個体です。

元々は廃車され保管されていましたが、1988年にレストアされ復活しました。
復活最初の仕事となったのが、当時来日していたオリエントエクスプレスの牽引でした。
そのため…専用ヘッドマークやテンダー(炭水車)に装飾がされるなど、特別仕様になっています。

モデルはKATO製。
KATOのD51は2010年にリニューアルされ、これはその2バリ目です。
アップにしても耐えられるこの造りこみ、最高ですね。
走らせるとロッドも動くので、迫力満点ですよ~
最後に、製作途中のジオラマでパチリ

月末のドタバタを乗り越え、気づけばもう3月なんですね~。
私の仕事はこれから繁忙期に入るので…なお一層頑張らないとですね^^
今月も疲れたら、模型を見て癒されたいと思います。
さてさて、本日のモデルをば。
当ブログには珍しい、新製品のご紹介です。
KATO製 1/150 D51 498 オリエントエクスプレス`88

はい、Nゲージです(爆)
今回紹介するのは、誰もが知っているであろう「デコイチ」こと、D51です。
数ある蒸気機関車の中でも、もっとも生産台数が多く…また知名度が高いモデルです。
その中でも、498号機は動態保存機として現在でもイベントなどで活躍している個体です。

元々は廃車され保管されていましたが、1988年にレストアされ復活しました。
復活最初の仕事となったのが、当時来日していたオリエントエクスプレスの牽引でした。
そのため…専用ヘッドマークやテンダー(炭水車)に装飾がされるなど、特別仕様になっています。

モデルはKATO製。
KATOのD51は2010年にリニューアルされ、これはその2バリ目です。
アップにしても耐えられるこの造りこみ、最高ですね。
走らせるとロッドも動くので、迫力満点ですよ~
最後に、製作途中のジオラマでパチリ
