Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

オフ会戦利品!

2012-02-13 18:58:26 | Nゲージ
こんばんわ。

第8回ミニカーブログは2/25日開催です!
詳しくはコチラ


今日、隣町まで買い物に行ってきたら…何やら物々しい雰囲気。
上空にヘリが5~6機飛んでるわパトカーがやたらといるわ…

何かと思ったら、ファミレスで発砲事件があったそうで。
この辺りはそんな事件がなかっただけに、やっぱり不安になっちゃいますね^^;



さてさて、本日のモデルをば。

今日は、先日のオフ会での戦利品の一部をUPしたいと思います^^
まずはコチラ



マイクロエース製 C59
KATO製 C62
KATO製 C57

はい、ミニカーではありません^^;
今回のオフ会…いつもと違ってミニカーはほとんど買いませんでしたね。
ミニカーで欲しいものがほとんど揃ってしまった、というのもありますが…
なので、今まで後回しになっていたNゲージを購入してみました。

私は今まで(地元車両を除き)SLしか持っていなかったのですが、今回新たに



電気機関車やディーゼル機関車も購入してみました。

あとは、ジオラマ用品をいくつか。

ミニカーのオフ会のはずが…私はNゲージコーナーに釘付けになっていました^^;
浮いていたこと間違いなしです^^;

2両ほど走行不調のものがありますが、私は展示メインなので問題なし。
むしろ安く買えてラッキーでした。

今現在、ジオラマを鋭意製作中です^^

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカノリ)
2012-02-13 19:38:46
東金のあのお店は私も九十九里に行く時に通ってるところのですよね^^;
でも(元)暴力団員絡みの事件のようなので、一般人は流れ弾にでも
当たらなければ大丈夫でしょう!
(個人的にはマルガイの居住地と苗字にドキットしました《汗》)
実は私も小学校高学年の時にNゲージやってたんですが、
10年ちょっと前に倉庫整理且つミニカーの資金集めの為に
エレキギターや山のようなプラモデル等とともに現金化してしまったんです^^;
返信する
Unknown (TOKYO-X)
2012-02-13 19:48:46
新幹線とかも集めてるんで、展示方法検討中です。
本当は全車両連結で飾りたいんですが無理ですからね。
ジオラマベースで箱根湯本駅ってありますかね?
返信する
Unknown (porpor934)
2012-02-13 21:27:49
なかなか趣味が広いですね~^^
返信する
Unknown (ゆんける)
2012-02-13 22:36:18
おお~!たまにはNゲージもいいですね。

あまり鉄道には興味はなかったんですが、最近息子に借りてくる本(乗り物図鑑)を見てたら興味が湧いてきました(^^ゞ
返信する
Unknown (シャーデー)
2012-02-14 08:42:00
Nゲージを見ると、遠くに旅をしたくなります。
良いものですね~。心が休まるって言うか・・・
ジオラマ、期待いたしております。頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (たろー)
2012-02-14 21:55:52
C62といえば999
ほしい車体ではあります
返信する
Unknown (清四郎)
2012-02-14 22:14:09
Nゲージ・・・自分は量販店とかに行って時々車両眺めていたりするだけですが、造りも緻密だしジオラマもアイデア次第でどこまでも・・・って感じでかなり奥が深いようで・・・・
ジオラマ製作楽しみにしています~
返信する
Unknown (キンマツ)
2012-02-14 22:55:01
鉄道は、金銭に余裕があったら絶対に欲しいんですよねえ・・・。
でも、ミニカーをアソ買いしている現状では、絶対無理!
ただ、ただ、羨ましい限りです・・・。
返信する
Unknown (カバネ)
2012-02-15 19:24:10
ナカノリさん>

そう、あの通りのお店です^^;
しばらくは騒ぎになるでしょうね…。
Nゲージ、意外に昔やっていたという人が多くてビックリです。


TOKYO-Xさん>

新幹線…私は機関車メインなので見ないようにしているのですが、0系の先頭車両だけ欲しいです。
映画の影響で^^;


ポルポル934さん>

浅く広く…
それがモットーです^^


ゆんけるさん>

乗りものの本は、見ているとワクワクしてきますよね。
ロングトミカのD51もいいですよ!


シャーデーさん>

今現在良く見る車両より、どこか懐かしい車両を集めています。
たまにUPしますので、よろしくお願いしますね^^


返信する
Unknown (カバネ)
2012-02-15 19:28:35
たろ~さん>

999仕様、あるんですよ~。
ただ…プレミアついてエライ値段に^^;


清四朗さん>

元々ジオラマが好きなので…この領域はやばいです。
運転しないレイアウトですが、完成したらUPしますね~


キンマツさん>

Nゲージ、パッケージがコンパクトなので意外と場所を取らないんですよ。
お勧めです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。