つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ハケンの品格』 第8回 「派遣にプロポーズ」 メモ

2007年02月28日 | ドラマ(過去分)
まず、社員以外が運転するのってまずかない?
もし、事故ったらどうすんだか?
こっそりやってるのは実情だろうけど。

最初から呼べば?>JAF
てか、順番から言えばJAFを呼ぶのが先だろう

いまだにあるの?こんな話。見合いだなんてさ。
まぁ仮にあったら、断れんだろうねぇ。


今って「重役」って表現するか?「平取」「取締役」とかならわかるけどさ。

あの~。アンケートって結構作るの大変なんですけど。
流れとか、誘導方向とか、どこが肝とか、考えないといけないこといっぱいあるんだけど。

勝ち組ですか。自分で言えるんだからえらいよねぇ。とだけ言っておきます。
春子(篠原 涼子さん)の意見にほぼ賛成。
この会社、本当によくつぶれないね?毎回感心しますわ。
本当に勝ち組というなら、部長が、どうのこうの言ってることがおかしいと思うけど。

す、すいません、貧乏なだけですが・・・。
500円の弁当でもなかなつらいかもしれんなぁ。
昼は吉牛くらいの額がありがたいです。

プレゼンの1日前に資料まとめ上げたところで、何をどう使えと。
プレゼンって普通、中身の確認は当然として、リハしない?
流れとかいろいろあると思うんですが。

「立ち回り」なんてある種の才能だからさ、出来る人はほっといてもできるし、出来ない人はどうやってもできんと思いますが。


確かに、それで500円は無理だわ。
いくらかけれても、材料原価は100円がいいところだろ?
にしても、1000円は高くないか?
中身をぱっとみたら800円がいいところだろ。箱が豪勢だから、結果的には1000円になるのかいな。

最後は反逆か。これでみんなで飛ばされるってオチ?
んなわけないにしても、普通、あんなことしたら、会社にはいれないだろうなぁ。

ありゃ!?裏に書いてたのって・・。あれはどういう意味だ?
ま、まさか・・・それはやめておくれよ。


過去のメモです。
第1回 「働く事は生きること…スーパー派遣登場」
第2回 「大戦争!派遣vs正社員」メモ
第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ
第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ
第5回 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」メモ
第6回 「残業バレンタインと涙」メモ
第7回 「企画コンペに恋は厳禁」 メモ

『ハケンの品格』 公式HP

主題歌:
見えない星
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る