つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ハケンの品格』 第2回 「大戦争!派遣vs正社員」メモ

2007年01月18日 | ドラマ(過去分)
1回目もそう思ったけど、今回も「不思議な会社」だわね。

おもしろいという表現は何気に違う気はするが、普通には見れてるんだから、よしとしないといかんのでしょう。

「派遣さん」って言ってる時点で・・ってことは1話でも近いことは書いたけど、その印象はぬぐおうとはしてるみたい。

さて、ざっくりと。

コーヒーサーバも壊れてた会社で直してくれるだろ?
故意ならともかく、あれで弁償なんてないだろう。
それを社員が決めるって・・・おかしな会社だわ。

お使い派遣さんって見たことないなぁ。
今まで、基本的には自分のことは自分でやるし、あんな雑用は頼むんだったら後輩の方が頼みやすいと思うんですが。

別に派遣さんだろう社員さんだろうが、そういう人脈は使うべきだと思うんだけど。
それが会社に利益になるわけだし、そういう人財がいるってことがどれだけ重要なことかくらい半年かかってもまだわかってないみたいね。

そんなのんきなことしてていいのかいな?>ホッチキス大会。
ある意味楽しい会社だと思うが、そんな意地張ってる暇あったら、仕事しろよ、し・ご・と。ありえなさすぎる(爆)

針入れ替える暇を考えるなら、ホッチキスそのものを2つ用意すれば、いいだけと思うんですが。
あと、急ぎだったら人数かけて一気にさばくべきだたと。とにかく謎の多い会社だわ。
あれで給料もらえるんだから、幸せな会社だこと(笑)

会社のことは社員だろうが、派遣だろうが考えてるとは思う。たぶんだけど。
会社が儲からないと給料はでないわけで。それくらいは当然のことすぎるか。

それを篠原さんは負けてもそっちをとったってわけですけど。
それがわかるのはいつになるんだろ?

徐々に、そういう壁はなくなって行く按配みたいですが、次回、なんかえらいことになってそうですが。。。

過去のメモです。
第1回 「働く事は生きること…スーパー派遣登場」

『ハケンの品格』 公式HP

主題歌:
見えない星
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (kyouso)
2007-01-22 13:45:06
TBありがとうございましたm(。。)m

>コーヒーサーバも壊れてた会社で直してくれるだろ?
全く持ってその通り!
ていうか、デッカイビルだから自販機位置けばいいのに、、、

清掃員も沢山いるだろうに!

派遣への嫌がらせか???

なぁ~んて思うのは私の歪んだ心が原因???
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2007-01-23 21:40:39
☆kyousoさん☆
>全く持ってその通り!
>ていうか、デッカイビルだから自販機位置けばいいのに、、、
>清掃員も沢山いるだろうに!
>派遣への嫌がらせか???

かも。(笑)

>なぁ~んて思うのは私の歪んだ心が原因???

大丈夫です、ここにもいますから(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
返信する