つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ハケンの品格』第6回 「残業バレンタインと涙」メモ

2007年02月14日 | ドラマ(過去分)
いつもどうりざっくりいっときます。

地震予知って、それだけで、ノーベル賞もんだと思うが。
それも、10秒くらいあったもんなぁ。

残業を推奨する会社なんて・・・、残業はしないに越したことはない。
して得するのはいないはず。
結局会社に時間を買ってもらってるだけのこと。
残業は意欲の現れなんて言ってる会社は、やっぱりだめすぎだと思う。

仕事もしてないのに文句言うか?
一部あたってる部分はあるとはいえ、教育がなってないというか、人間形成の問題なぁ。
少なくとも、文句言うならやってから言ってくれ。
告白するのもおかしいが、それで放棄するのも、相当のだめだめだろう。

義理チョコねぇ。
なくても全然かまわんし、実際ないし。
もらわない&もらってないからどうでもいいが。(自爆)
使い方だと思うけど、お礼チョコという解釈ならありかと。
返すこと考えたら、正直いらん。
ただ、3倍かどうかはともかく、もらった返すのはオイラとしては当然と思う。

よくあることとは言え、責任転嫁ですかぁ。
相変わらずのダメ社員ぶりだわ。
派遣の失敗はかぶるくらいことしないとだめと思うけど。
本気で売る気なら、本人がするくらいの気合と根性はみせてほしいもんだ。

言ってることは、圧倒的に春子が正しいと思うし、オイラもその考えに近いからな。
ダメ社員しかいないってことはないが、ちゃんとわきまえないと。
実際、派遣がいないと会社が回らないことを社員さんは理解しないと。
経営層は特に、把握しとかないと知らんぞ。

オイラはどっちの立場もあったことあるけど、社員側の時は、区別そのものをするのがいやだったからなぁ。

会社で誕生日まで祝ってもらいたくわない。
もうこの歳ってのもあるが、完全にありがた迷惑だと思う。
最後に泣かせたいのはわかるけど・・・。
まぁ、あれも過去無碍にされたことが思い出されたってところなんでしょ。


過去のメモです。
第1回 「働く事は生きること…スーパー派遣登場」
第2回 「大戦争!派遣vs正社員」メモ
第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ
第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ
第5回 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」メモ

『ハケンの品格』 公式HP

主題歌:
見えない星
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る