つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ハケンの品格』 第1回 「働く事は生きること…スーパー派遣登場」

2007年01月10日 | ドラマ(過去分)
当然、派遣のいいところもあるけど、どこまで、現実にそって汚い部分が描けるか。
それが描けないと・・。と思っております。

十戒じゃあるまいし、あんなことせんでも・・・。
ちゃんとテンプスタッフ・ヒューマンが提供に入ってるのはさすが。(笑)

ドライな篠原さん。こっちの方があってるのかな?
それが第一印象。

1年目で475万の年収!?なんちゅう会社じゃ。
ありえんでしょ。残業込みでも。

時給3,000円で驚いてるけど、あんたらそれくらいもらってるんだよ。
1日24,000円、月20日で約50万。
派遣で50万って別に多いとは思いませんけどね。
事務系では確かに高いと思うけど。

正社員=えらいっていう発想をしてる時点で会社として終わってるわ。
確かにいるだぁ、できない社員&できる派遣の構図。
オイラはできない社員側だったけど(爆)
それは冗談としても、できる人はできる。
それで仕事が円滑に行けばそれでいいと割り切るしか。
昔はそうでなかったもんなぁ。。。

ただ、このキャラが居れば、それはそれでおもろいと思うけど。
実際できないけどねぇ。でも、居たらいたで、それは受け入れないと。
それくらいドライでもいいと思うなぁ。派遣って。

それにしても、偶然にしてはすごい話だと・・・
乗ったあとに事故って廃車って・・・。
その割にはえらくきれいだったような気がするんだけど、気のせい?

車動かすのはいいけど、動かしたら、元に戻そうね(笑)

データディスクはなくなった方が・・・。
どんなデータか知らんけど、なくなったら作ったらいいわけで。
(みてる限りでは1日で戻せそうな気はするが・・・)

金融破綻?リストラ=仕事ができないとは思わないけど。
一度くらうと考え方変わるだろうねぇ。そのあたりは後々でてくるか。

どこに行くやら?って感じはあります。
最初書いたとおり、派遣の実情をみせてくれれば、いいんでないでしょうか。
ある程度思っていた感じには行きそうだけど、加藤さんがメインのような気がしないでもないが。まぁ、様子見かな。

『ハケンの品格』 公式HP

主題歌:
見えない星
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る