つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『14才の母』 第9回 「出産・命をかけた24時間」 メモ

2006年12月06日 | ドラマ(過去分)
1ヶ月早い早産になりました・・・。いよいよ帝王切開が・・・

うちのおかんもオイラを帝王切開で産んでます。
理由は「でかかった」かららしい。
出てきたときにすでに、4000gを軽く超えてたんで。
当時の病院のレコードだったらしいです。
大変だったと聞いてます・・・
と、どうでもいい話はさておき、いつものぐだぐだです。

結局乗せていくんだね。
別に悪い人って話ではないだろう

何を見て演技をしたんだろねぇ>志田さん。
大変なのは知ってるつもりですが。。。
これについては、オイラにはわかりようがないので、女性の方ご意見ください

手帳見てしまったんだぁ。
それで気が変わったのかな?>波多野(北村 一輝さん)
桐野家をおっかけるところまでおかっけてほしかったなぁ。
せっかくわかったんだったら記事にしないと。。。ってありゃ無理か。
それと、なんであそこに貼るのかなぁ?
まさか、アフリカの人たちと一緒ってこともなかろろし、ちょっと意図が見えませんでした。

何回か書いてるけど、やっぱり純愛の部分は何があっても残す見たいねぇ。
ここまでくると、最後もこの部分で終わる可能性が高そうだな。

健一って(笑)お前が決めるなよ>健太。
でも、あの健太は立ち会った方がよかったような気がするけど・・・。
まだ、小さすぎる?理解はできてるだろうから、それこそ、命を知る最強の教材なわけだし、行ってもよかったように思えるが。

う~む、学校の一連の流れはいるのか?
まず、最低限興味本位で知りたくない子はいないと思うが。
で、立ち話聞いてる段階でもう全部ばれてるし。
それに、いずれどうころんでもわかるわけだし、隠す理由がまったくもってわからん。

柳沢(谷村 美月さん)は結局、何をかかえてるんだ?
本当に堕ろしたことを後悔してるってことなんかな。

親だから・・・この台詞、考えようによっては甘いって気もしますが、そういえる親がどれくらいいるんだろ?

どんなとこや?新小岩って?
そんなやげつないとこかい?
んなわけなかろう。知ってるところだけに、新小岩の人たち怒んないかな?

で、なんだあの落ち方は?時間経過があったとは言えそこまでいくもんか?
桐ちゃんもなんかえらく変わってそうだし。

ひっぱったかぁ~。ここ2週使っても仕方ないか。。。
最後はきれいに終わると勝手に信じてますが、あと2回か。
産んである程度育てたところまで行ってほしいんだけど・・・。どうだろか。


過去の感想です。
第1回 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」感想?
第2回 「お前なんかもう娘じゃない」感想?
第3回 「さよなら…私の赤ちゃん」 感想?
第4回 「旅立ち私はもう泣かないよ」 感想?
第5回 「バイバイ…初恋が死んだ日」 感想?
第6回 「私にも母子手帳くれますか」 メモ
第7回 「お金で未来は買えますか?」 感想?
第8回 「二つの命…どちらを選ぶ?」 メモ?

『14才の母』 公式HP



主題歌:
しるし
Mr.Children


このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価


志田未来ちゃんが中学生妊娠ドラマ (2006/08/08)


最新の画像もっと見る