つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

日本版「西遊記」に反発

2006年12月06日 | 世の中の出来事
ドラマの中身について、あとでちょっと書くとして(笑)、「今ごろ何を・・・」って感じです。

文句をいうなら、もっと前に言ったら?
これがはじめてでないし、これがOUTだったら、ドリフターズの人形劇は国家的な大問題でしょ(笑)
中身が中国批判してるならまだしも、ちょっといじりすぎてるってだけで、どこがどう問題なんやら。
ほんだら、中国の模造の嵐はなんですか?
他の国の文化的なものはパクルだけパクって、自分ところだったら、文句言うって・・。

まぁ、グダグダ言ってるのは一部だろうし、○○国家、中国らしいといえばらしい話だけど。

ただ、ドラマの中身に。。。例えば、話がくだらんとか、演出がダメとか、そういう分は、どうぞどうぞご自由に(笑)
それについてはスルーですので(爆)
確かに、違ってる部分は多いしなぁ。それが否定できないのは事実だから・・。

日本版「西遊記」に反発 中国、文化ギャップ鮮明(共同通信) - goo ニュース

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2006-12-06 14:49:51
面白すぎます(≧∇≦)ブハハハ!
本当に何を今更・・・ですね。
それにドラマはあくまでパロディ?みたいな
ものなのに・・
返信する
どーせなら (川西川子)
2006-12-06 19:04:09
夏目雅子氏や宮沢りえ氏の頃に言えよ。(笑)
香取版は一回も見てないのでノーコメントです。
その手の的外れは無視が一番です。

のびたのパラレル西遊記やドラゴンボールにはつっこまないのかな?
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-12-07 08:09:09
☆みのむしさん☆
>面白すぎます(≧∇≦)ブハハハ!
>本当に何を今更・・・ですね。
>それにドラマはあくまでパロディ?みたいなものなのに・・

パロディです(爆)ってのは冗談としても、なんでいまごろほざくのかは、理解不能ですよね。


☆川西川子さん☆
>夏目雅子氏や宮沢りえ氏の頃に言えよ。(笑)
>香取版は一回も見てないのでノーコメントです。
>その手の的外れは無視が一番です。

そこは中国ってことで(爆)

>のびたのパラレル西遊記やドラゴンボールにはつっこまないのかな?

そこまで・・。
「ドラゴンボール」はともかく、「のびたのパラレル西遊記」までつっこんでくださるとは。なんか笑えました。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する