つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『たったひとつの恋』第9回 「きっとまた会える」 記録

2006年12月09日 | ドラマ(過去分)
明らかにつぶしにかかってるよな>フジ。
申し訳ないけど、どう考えても裏が見たい(録画はしてる)
それに今日見てきたところだし>硫黄島からの手紙。
それは別途書くとして、さきにこっちをさっくり書いておきます。

ひとことつっこみばっかです。

なんか最終回のような流れでしたが。。。そのまま心中して終わりとかって、ありえない(あったらすごいだろうなぁってことだけですが)ことを想像したのはオイラだけ?
で、ボディーガードはいなくなってるけど?監視ゆるゆる?

中学生の恋愛ですか・・・今までなんで気づかなかったのかな?

やぁよく戻ってこれたもんだ。>田口さん
まぁ、戻ってくるのはいいとしても、金はどうしたの?

おねがい亜裕太(平岡 祐太さん)に誰かあてがってくれよ。
まず間違いなく最後までこのままなんだろうね。
それにしても、いやぁ、いいドロップキックでした。

で?3年後・・・。
このドラマもここまでぐだぐだになったか。
う~む、病気を消したかったのかな?それくらいしか思いつくところが。

ちょっと待てよ~。
もしかしなくても、8話まるまる、回想モードだったんだ。
いやぁ、恐ろしいくらい長くて、恐ろしいくらいリアルな回想だったなぁ。

あら?誰あんた?何がどうしてどうなったの?>甲(田中 聖さん)
嫁は?ほっといていいのか?
亜裕太だけが知ってるのもなんか変な話だけど、戸田さんが出たからいいか(爆)

ありえん。あまりにありえん。
論外にもほどってものがありすぎる。
なんでそのタイミングで会うか?ドラマだから仕方ないか

菜緒(綾瀬はるかさん)の先生姿。よすぎる。教わりたい(爆)

それ!これこそが余さんの本来の姿。やっぱり似合ってるわ。

そこでそんな無理やりこけんでもいいでないかい?理由ないし。

このなんとも言えないまったり&グダグダ感は結局まったくぬぐえないまま最終回。

今日で終わりにしたら?打ち切りでいいじゃん。(爆)
ひとつの恋はこの時点ではしっかり終わってたわけで。
あくまで、あのシーンの時点だけど。
って知らなくていいのに、最後の情報が予告以上に漏れてることもあり、熱が出るオチが・・・。
詳細ってことではないですが、少なくともオイラが期待した方向でないのは確かみたい。
結局まったく、どうにもならんかったなぁ。このドラマ


過去の感想?です。
第1回 「上流と下流の恋」 感想?
第2回 「手をつないだ」 感想?
第3回 「もう会わない」 感想?
第4回 「僕の怒り、君の涙」 感想?
第5回 「君がいなくなる」 メモ
第6回 「ふたりの秘密」 メモ
第7回 「でも、僕は」 メモ?
第8回 「さよなら」 メモ

『たったひとつの恋』 公式HP



関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい (lovelytelly)
2006-12-09 23:52:19
ここまでひどいのはびっくりでした。セオリーを勘違いしてるとしか思えません。

アユタ、ていうか平岡くん、幸せな役が回って来て欲しいです。蹴りでちょっと胸がすっとしました(笑)。
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-12-10 07:58:34
☆lovelytellyさん☆
いつもお世話になってます
>ここまでひどいのはびっくりでした。セオリーを勘違いしてるとしか思えません。

熱でそうになってます(笑)

>アユタ、ていうか平岡くん、幸せな役が回って来て欲しいです。蹴りでちょっと胸がすっとしました(笑)。

そっか。そのためのあのけりか(笑)
でも、彼だけでもなんとかしてあげんと。救いようのないドラマになって・・・るかもう(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (mari)
2006-12-11 01:32:32
きょうさん、こんばんは。
次回に期待、とはいえ、それでずっと見続けてきました
凄い恋愛していたわけでもないけど、どうしても一緒にいたいというナオを諭すヒロトなんて、ハタチじゃ
駆け落ちしたらいいのに!と思ってましたよ。
書けませんでしたけど
返信する
もう番宣に.. (シャブリ)
2006-12-11 05:57:38
今晩は。連続書き込みで恐縮です。
>>嫁は?ほっといていいのか?
そうですよ、一生恨まれます!って元カノ呼ぶかぁ!ドラマを観た後、お口直しにセカチューを観て綾瀬はるかの正しい使い方に涙していました。(ちょっと違うか..はははっ)

ツッコミはこの程度にしておいてと、もはや番宣に入りましたね。
奈緒の生徒は
西原信裕(女王の教室・山下健太役)
登野城佑真(女王の教室・黒木秀樹役)
伊藤沙莉(女王の教室・田中桃役)
高田彩香(女王の教室・松本エマ役)
柳田衣里佳(女王の教室・島田マリ役)
高橋香波(女王の教室・田畑美知子役)
鎌田篤(女王の教室・三田村誠役)
田村勇馬(女王の教室・落合初役)
針井翔太郎(女王の教室・中村一郎役)
と来期の天海祐希+「演歌の女王」の布石!
「喰いタンSP」では亀梨君が出てましたが、これはそれよりも早い!とは...

では....
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-12-11 22:19:38
☆mariさん☆
いつもありがとうございます。
>次回に期待、とはいえ、それでずっと見続けてきました
>凄い恋愛していたわけでもないけど、どうしても一緒にいたいというナオを諭すヒロトなんて、ハタチじゃ駆け落ちしたらいいのに!と思ってましたよ。

オイラも中途半端にするんだったら、その方がまだよかったと思います。
ここまで来たら最後まで見ますけど・・・。
まぁ、期待せずに見ますわ(爆)


☆シャブリさん☆
>そうですよ、一生恨まれます!って元カノ呼ぶかぁ!ドラマを観た後、お口直しにセカチューを観て綾瀬はるかの正しい使い方に涙していました。(ちょっと違うか..はははっ)
綾瀬さんにあれ以上のものは回ってこないんだろうか・・。ちょっと心配。

>ツッコミはこの程度にしておいてと、もはや番宣に入りましたね。
(以下略)

まぁ、もう先を見ないといかんでしょ(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
返信する