つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

朝日杯フューチュリティステークス(GI)&鳴尾記念(GIII)予想です。

2006年12月09日 | 競馬
前回は手抜いてしまったので、今回は枠順を掲載。

2歳牡馬No.1決定戦&早口言葉の題材になりそうないいにくいGI
今年はもしかして、マイネルの親子丼ならぬ、1・2・3・4丼なんてのは・・・。
アドマイヤ丼なんてのは・・・。ないよな。

朝日杯フューチュリティステークス(GI)
 1  1ジャングルテクノ四位洋文
 2  2ゴールドアグリ安藤勝己
 2  3ドリームジャーニー蛯名正義
 3  4マイネルレーニア松岡正海
 3  5マイネルサニベル田中勝春
 4  6アロマンシェス勝浦正樹
 4  7フライングアップル北村宏司
 5  8アドマイヤホクト横山典弘
 5  9ローレルゲレイロ本田優
 6  10エーシンビーエル幸英明
 6  11オースミダイドウペリエ
 7  12マイネルシーガル後藤浩輝
 7  13コアレスレーサー柴田善臣
 8  14アドマイヤヘッド 岩田康誠
 8  15マイネルフォーグ内田博幸

◎11オースミダイドウ
○08アドマイヤホクト
▲03ドリームジャーニー
△14アドマイヤヘッド
×12マイネルシーガル
×04マイネルレーニア
×15マイネルフォーグ

買い目
パターンA
3連単 1着-◎固定 2着・3着それ以外全部のBOX 30点

パターンB
3連複 ◎固定 下に6頭 15点

パターンC
3連複 7頭BOX 35点

パターンD
馬連 7頭BOX 21点

パターンE
3連単 フォーメーション
○を2着固定 あとの馬を1着と3着に 30点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  人気ほど信頼していいのか?
ゴールドアグリ 前走の負け方がどうしてもひっかかる。

この時期の2歳なんで、過度に信用はできんけど、◎はオースミダイドウ
武騎手が香港出張のため降りるから誰になるんかいな?って思ってたら・・・。ペリエ騎手ですかぁ。。。
たぶん、2倍代前半程度の1本かぶりだと思うが、頭から素直に・・って言われるとちょっと悩みどころ。
どっちかといえば○アドマイヤホクトの方が信頼できるかも。ただし、来ても2着だけど(爆)

あと、やっかいなのでは、マイネル軍団をどう扱うか。
4頭出しってのも、この時期のマイネル軍団ならありか(笑)
とりあえず、マイネル軍団は×にまとめておきました。
全部飛ぶとは思えなくて、印を打ちましたが、まさか、掲示板に全部載るなんてことはしないだろうなぁ。

今回、買い方をいろいろ書いてみました。
まぁ、いつもこれくらいの選択肢から考えて買うわけなんですが、◎の扱いにちょっと悩んでるので、どうするかは買う直前まで考えます。
今のところ、可能性が高いのは、書いている順。Eを買ってそのまま来たら、自分でいうのもなんだが、すごいと思う。

鳴尾記念(GIII)
◎04ホッコーソレソレー
○03サクラメガワンダー
▲02サンバレンティン
△14オースミグラスワン
×06アサカディフィート

買い目
馬単 BOX 20点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  まったく自信はありません

マルカシェンク 玉砕覚悟。この馬を祐一で行ってほしかった。

メンバーをざっと見たところ、人気われしそうなので、ちょっと穴目でいってみます。
マルカシェンクあたりが人気するんでしょうけど。そこはさっくりと切って。



よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

最新の画像もっと見る