Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

今日のお勤め

2008年01月20日 | Weblog
昨日の晩、家の中で練習用自転車の整備をした。
①前後タイヤの交換、②チェン、ギヤの掃除、③フレームの掃除 である。
前後タイヤの交換は特に何でもなかった。ねこ店で大人買いしたIRCのレッドストームのワイヤービート版。これが、中々重くて気に入っている。
チェンギヤの掃除は、チェンを灯油で二回洗浄。油はドロドロ。インナーギヤとスプロケには、ウンコのように泥と油がこびりついていた。RDのプーリーも同じ。
スイマセン。廃油の灯油はトイレに流してすまいました。トイレのウンコも綺麗になっているはず。
フレームはフィニッシュラインの洗浄液で掃除。
時間はPM11:00開始で終了AM1:30。

朝は六時半に目覚め(n `д‘)ηマダネムイワァ、豚丼を食べる。朝からちょっとヘビー。
準備して名取CSCへ。あれ、今日は角田君が来ていない。最近、膝の調子が悪いと聞いていた。平日ローラーで乗り込んでいるみたいだが、いっそのこと一週間様子見て乗らないほうが良いかもしれない。
そんなに体動かさないことが気になるなら、ビリー隊長に入隊しても良いのでないでしょうか?
私は中級編で筋肉痛になりました。これは馬鹿にしてはいけませんよ。

さて、五人で出発。
昨日も乗っているが、そんなに距離乗っていない&追い込んでいないので、まずまずのペース。
ここ1-2回の練習で、遂に私のケイデンスを真似する御仁が現れた。
その名は、トライアスリートEさんと前乗りティー君。Eさんは軸が分かってきたのか?尻の上下動が少なくなっている。前乗りティー君はつい2ヶ月程前に比べると劇的な変化。そろそろペダリングの入力タイミングを教えようかな?
今日は皆のアベが高いな。概ね30K/Hペース。心拍は150-180/分。先頭に出るときつい。
相馬道の駅に到着。7-11でおしることあんまんを買う。そして、そのまま道の駅の食堂でラーメン注文。
あれ、Iさんがピストのチェン張りをしているよ。チェン引きが無いと調整は難しいよねと思いながら、ウェアを脱いでいると、アレ?パンクしたの???
おばちゃんのラーメン注文の方という声を聞いて、スイマセン、先に食べちゃいました。だって、ラーメンなんだもん。
なんか、うどん定食もそば定食も飽きてきちゃったんだよね。コストパフォーマンスは最高だけど。ちょっと、量が多いのと、練習していると甘いものが食べたくなる習性で最近遠慮しています。
帰り道、風が逆向きになっているorz
前乗りティー君は絶好調みたい。松川浦大橋では向かい風の登りで千切られちゃいました。彼も漢ギア(冬仕様)を回している。うーん、負けられん。
帰りは向かい風~斜め向かい風が大半を占めてきついのなんのって。
だけど30k/hペース。先頭では心拍175-185/M、後ろでも160/M位で推移していました。亘理手前ではいつものごとくペースが上がり、35k/h。回してみれば分かりますが、140回転は越えます。それを我慢して付いて行く。決してギアは上げない。自分との戦い。ある意味速筋領域(無酸素運動領域)に入っているのだが、Iさんの固定ギアのペースに付いて行く。
前乗りティー君が一時離れる(頑張れ!)が、私が捲くって行くと付いて来た。
それだけなら立派だが、それ以上に私を捲くって前団へ付いて行ってしまった。
ハイ ( ゜д゜)ノ、私の負けです( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
その後、回復走で行くも、結構長い時間35K/Hを回していたので、回復せんな。
亘理大橋を越え、海岸線を行くが、ハムが一杯になってきて、hideyさんよりも遅れを取ってしまいました。モウダメポ..._〆(゜▽゜*)糸冬 了...

142k、5.5h、28.0k/h(全体では26.1k/h)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿