Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

夜練、ローラー

2008年04月17日 | Weblog
今日はローラー一時間。
この前送られてきたTCR黄色でもがく。

ゴムマット+スポンジ20mm+ゴム5mm+スポンジ20mm+ゴム10mmで防音対策ばっちり。
35分過ぎたところで、急にギヤ軽くなって、自転車が斜めに。
なんのこっちゃ!!!!!

調べてみるとローラーのゴムが切れたのね・・・orz
途中で鼻を折られた感じに・・・
予備ゴムを箱から出して、ボルト外しゴムの付け替え。その後10分ほど。訳は午後10時を回ったからなのです。

深夜集合住宅でローラーを回す方はいらっしゃいますかね?
実際に下の部屋がどういう音しているのか聞いてみたい。
ほとんどしていないと思うけど。(その為に防音対策しているのだから。)

あと、ポジションについて思案している。
去年に比べてハンドルが遠く感じる。
新規で調達した白TCRがトップチューブが純粋に10mm短いので、元のパーツ(ステム120mm)を付けており、なんとなくしっくりきているからなのである。
上半身の筋力(特に背筋)が落ちたということなのか?
東北地区で冬に山岳練習が出来ないのがもろに響いていそう。

だけど体重は絞れてきている。
水分補給しつつローラー回して使用後63.5kg。
ローラー 0:45h。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿