Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

狩人の立場

2009年10月27日 | Weblog
今日は外部委託事務所の活用方法について要点を纏める。
設計部隊は後方支援部隊の立場を明確にして、如何に最前線の歩兵部隊に武器・弾薬を供給しなければいけないか?を考える。
コストダウンの側面も考えるが、実際に数字を纏めてみると、既に思った以上の外部流出費削減効果が出ている事が判明。
となると、今の我々設計室が推進しているビジネスモデル(ここでは広義の仕事の仕方)を検証する必要性が大いにありそう。
CHINAへ外部委託をしているが、設計の品質管理はISO上も外せない。しかし、コレが結構大変。スタッフのチェックに対するウェートが大きいと思う。
コストダウンを推進する側面ばかりが出て、実際のチェックに時間取られたら、totalグロスのアウトプットに対して労働生産性が大きく落ち込んでいると感じる。
ここら辺のバランスを何とかする必要性がありそうだ。
夜は元所属の営業部の西部営業部長、大阪課長、大阪G長からの歓迎会へ。
営業部長は大阪時代の先輩同僚。色々と要望事項を伝えられた。
暫くは平で見習いの身なので直ぐには影響力を出せないけど、色々と取り組んで行きます。

宮仕えは辛い?( ´Д⊂ヽウェェェン と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿