Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

今年の総括

2007年12月31日 | Weblog
今年一年を振り返って・・・。
①環境の変化
名古屋から仙台へ転勤した。
ライフワークの自転車レース(実業団レース)に出にくくなった。
都合Jツアーの4戦を欠場せざるを得なかった。
実業団ランキング127位はハッキリ言って不本意。

仕事環境最悪・・・ (;´Д`)ゲロゲロ
ついでに新聞報道での改ざん事件発覚。
年末で大まかな所まで完結したが、転勤早々その担当になって、対応におおわらわ。
上司も都合の良いとこだけ出てきて、面倒くさいところは部下任せ。
ご主人様の機嫌を取るのに、メイドは大変だニャン。

会社も私が自転車競技するのが面白くないようでわざと仕向けたような感じで気分が悪い。
今時、自己を犠牲にして、会社に死ぬま忠誠を尽くすなんて時代錯誤も甚だしい。
正直、今の会社に疑問を抱いている。
いつも転勤は中途半端な時期。よって、会社での自己目標設定もコロコロ変わる。
しかも大体が何か問題あるところに行かされる。
こんな感じだから、いつも転勤当初~一年くらいは業績目標がクリアできるはずがない。(自己の成績が悪い。)
モチベーションなんて維持するのが困難。
今まで良くやってきたなと我ながら感心する。

②これから
特に食べるのに困っていないし、業績の期待できない会社に何時までもぶら下がっていようなどとは考えていない。
退職願いは作成済み。(あとは何時出すかだけだね!)
早く再就職先を見つけて、自分のやりたいことを完遂しよう。
ライフワークの自転車競技を。
40歳までは選手。
それからは年下の選手の指導をしたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿