Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

Jツアー第11戦 全日本実業団サイクルロードレースin加東

2008年10月12日 | Weblog
速報 何とか完走できました・・・。これで何とかBR-1残留か???
詳しいレポートは下記の通り・・・。ワダヤマ君写真ありがとう。

朝は5:00過ぎ起床。6時には田中家出発。狭山のファミマ集合。ササケンさんが試走したことが無いので、チームとは別行動で先に行きます。
近畿道から中国道へ。7:30分過ぎ到着。試走時間終了していそうだったが、取り敢えず走り出す。途中で止められたものの概要は分かって頂けたと思います。
草レース等があり私は取り敢えず寝ます。zzz。

11:00頃のササケンさんスタートを観戦。早い昼飯を食べながら。2ショットなのは横が九州時代からの知り合いのため。元チームかねふくのチームメート。私が福岡に帰った際は「チームサイクルプラス福岡」からデビューか???

ササケンさん先頭集団でレースを運ぶ。

最終周回は??? 2位で入った選手がササケンさんかと初め思ったがトレードマーク?の赤いシューズカバーしていない。違った。ソリーデレとルパンのジャージが酷似しているので間違えた。ルパンのチーム員でさえソリーデレと間違えるようだ。

ササケンさん使用後。

私はスタートが14:20なので、ぼちぼちと準備を始めます。フルクラ・レーシングスピードを装着。
何となく要領悪くバタバタと準備してアップ開始。大体30分程走ってアップ完了。いつもの如く入念にストレッチ。今回は完走しないとBR-1残留が決定的にならないので気合が入る。
号砲一発スタート。初めからペースが速い。このコースは高速コース。分かりきったことである。
BR-2上がりの人間が中切れしているが、そこはいつもの落ち着いた対応。体調は良い感じ。
1周目完了し2周目へ。集団は伸びている。2周目ゴール手前コーナーで落車している。橋の立体交差過ぎて下り右カーブがあるのだが、そこで発生している。
コーナー外側へ3台。それを過ぎて内側で2台。そして、それを過ぎて真ん中で2台。慌てず冷静に避けて進める。後は切れた分を踏み捲る。一列棒状。約1周で追いつく。
途中逃げがあったりして集団が2分したりしたが、大きくは変わらず。順調に周回を重ねる。
段々脚が重くなってくるが条件は皆同じ。
残り4周位からスピードが上がる一列棒状。集団は長く伸びる。1周以上続き、コース奥側からの上り返しの部分で一列棒状状態で千切れる。
千切れ集団でグループ化して追う。残り2周トップとの差。0:0:26。どうも逃げグループと集団が一体化した模様。淡々と先頭交代して進む。
残り1周で0:2:30。そのまま前方からのこぼれた人間を吸収しつつゴール。

これでBR-1残留できたと思う。

完走後のショット。(後の奴は弟子みたいなもの。今競輪学校受験中。この前の試験は落ちやがって。こんなところに来ている暇があれば練習しなさい。)
最後のレースなので、バタバタと支度する。皆様待たせてすみません。
このまま仙台へ帰ろうかと思ったが、ササケンさんも疲れており、チームキャプテン宅にもう一泊する事にした。
帰り道渋滞して、21:00頃夕食。

大阪が誇る庶民の台所。酢豚定食を食べる。

チームキャプテン宅へ移動。お酒をご馳走になり駄弁る。何と同業者だったとは!(部門違ったけど・・・)灯台下暗しですね。
完走できた充足感に浸り、おやすみなさい。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (sunspot)
2008-10-16 01:21:50
完走おめでとうございます!

レポート楽しみにしてますね。
返信する
残尿・・・もとい残留 (ウルトラ)
2008-10-20 02:24:02
>sunspotさん
これで何とかBR-1残留を確実に出来たかと思います。
早くBR-1まで上がって来て下さい。
返信する

コメントを投稿