Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

移動

2008年10月11日 | Weblog
昨晩は練習後DVDの編集をしつつ加東の準備をした。準備といっても天気予報のチェック。必要機材の仕様決定。ジャージ等を詰めるだけの作業。慣れていれば簡単だが、慣れていないと気を遣う。 今回はクエン酸+クレアチン(筋肉の収縮を助ける)のドリンク調合する。寝たのは25:00。起床4:00。朝食、軽量化、シャワーと済ませ。5:20には家を出る。5:40過ぎには仙台南ICから白石ICへ。その後、二井宿峠を通り、7:00前には高畠のササケンさん家へ。二井宿峠がトンネル出来ていて立派だった。ササケンさんよく柴田周回来るよな、と思っていたが、二井宿峠狭い峠道→立派なトンネルへ変更になっていたのね、これで納得。それ以上に感動したのが、ササケンさん家。両親と同居と言え、家がすごい。建坪150?くらい。しかも、それとは別に車庫棟も完備。下に車4台+納屋?ここには何と二階にササケンさんのローラー専用部屋があるらしい・・・。選手としてはチョー羨ましい環境。ご両親・奥さんもわざわざ出てきて見送りして頂き、ササケンさんの家族の暖かさが感じられた。
さて、高畠7:30頃出発後、R113を新潟へ。中条ICを9:30頃通過。そして、昼飯を小矢部SAで、夕方には吹田。美原北ICで降りて17:00大阪狭山のサカタニへ。途中「だんじり」をやっていた。もちろん何故かこの時期になると出てくるチーマーの兄ちゃん姉ちゃん。金髪でウンコ座りで明らかに浮いている。逆に大阪ではそれが当たり前でとくにどうって事もないのだが・・・。ササケンさんにとってはカルチャーショクだったかも・・・。なんちって。
チーム員の皆と再会。監督他が待ち受けておられました。サカタニは改装しており、店の雰囲気も大幅に変わって小奇麗になっていた。昔は部品の巣窟だったのに。
店長は苦労しているのかな?いつ独立するのでしょうか?コソッと聞いてみました。まだまだ踏ん切りが付かない様子・・・。なんちって。

小物購入。
夕飯はお好み(焼き)屋へ。色々な種類を食べたが、どろ焼きなるものがあった。どろ焼きって、大阪名物のどろソースが掛かったお好み焼き?いや、これが違うのだ。なんと姫路発とのこと。(姫路といえばアヤヤの出身地ですね。なんのこっちゃ!)お好み焼きをだし汁に漬けて食べるのである。たこ焼きの明石焼きのお好み版ね。しかし、「どろ焼き」→「泥焼き」(ぐちゃぐちゃべたべたで口の中がドロドロになる)→「ゲロ焼き」と連想してしまうのであった・・・。まあ、久々に本場の味を堪能しましたわ。ササケンさん、そば飯の感想はいかがだったでしょうか?
食後は監督の家へ移動。一晩宿をお借りいたします。チューハイ飲みながら駄弁りんぐ。H部君の恋愛話。ちょっと一人の女ぐらいに手を焼いてどないすんねん。もっと勢いでいかなあかんで。と言いながら夜は更けて・・・。おやすみなさい・・・zzz。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿