Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

月曜日から・・・

2009年12月28日 | Weblog
昨晩の雨で路面が濡れている。よって、電車で出勤です。
行ってPCの社内メールを見ると、業務から各島の書類保管の棚の移動のお達しが出ている。
何となく聞いてはいたが、もうちょっと早く告知してもらいたいもの。メール発信は先週金曜日晩20:00前。
しかも、今日・明日で作業を完了せよという、ちょっと無理な要求。
私は検討・実施業務とも一段落着いていたので、移動させなければいけない棚の荷物を動かす。
設計室を強くしたいと言う若手は何故か知らんぷり。関係ないという素振ですか・・・。
周りは見ているぞ。皆、私一人が作業して、誰も手伝わない事に対して、疑問に思っていた人は沢山居たようだ。
本当に組織を強くしたいなら、何でも積極的に関わらないと・・・。都合の良いとこだけ、良い所取りしようとしても駄目なのだ。
組織を引っ張りたいなら、自分が率先して作業するのが当たり前なのだ。
という事で、殆どの部分を独りで作業。結局、女性陣に多少手伝ってもらい移動させなければいけない部分は終了。
他の部署からは全く文句の出ない程、迅速な作業であった。結局、私以外の男性陣5名は手伝わず。
昼過ぎから体育館の大スパン物件の纏め。16m×26mの一枚版。真ん中に1000×1500の16mスパンの梁を入れて解析。
一応、先方の要求事項の版厚にはなったものの、果たしてRCで16mスパンの梁は設計出来るのだろうか・・・。
資料を纏め、承認を受けてメールで先方へ送る。電話すると、出ない・・・orz
忙しいのか?年末で終了なのか?まあ、また明日にしよう。

それと、年末帰省の新幹線切符を今頃になってやっと確保。年末は帰りますのでよろしく。

今年もあと少し・・・。と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿