Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

数人でクルクル、最後は二人

2010年01月17日 | Weblog
テクノステージへ。既に10人程が練習。私はその中でもクルクル。ニシムラ君が教えに従い激クルクル。
周回が終わったあとも数人で鍋谷峠へ。麓の日の当たらない谷は-2℃。寒さは強烈。ここでもゆっくりと上る。

今日の鍋谷峠。

そして、峠の天辺には昨日のマーキングの横に、今日のマーキング。
鍋谷峠からは紀ノ川沿いへ。昨日同様、土手沿いの道を走る。有志からは走り易いと絶賛?の声。
そして、桃山のローソンで補給。来た道を戻る。私がほぼずっと先頭。昨日も同じ練習なので脚が段々ときつくなってきた。
(仙台と違ってド平坦ではない。特に、五條へは微妙に若干の上り。そして、先頭で斜め向かい風を受けて走る。)
しかし、弱音は吐けない。もう、2-3ケ月でレース本番。TRで完走するためには練習あるのみ。
橋本でアキヒロ氏が抜け、結局2人で。しかし、個人的には、紀美峠を行くより裏金剛のほうが楽だと思う。
というのも、紀美峠は行くまでのアプローチが長い。しかも、途中アップダウンで上ったり下ったり。それだったら7-8キロ余計になるけど平坦走って10%を淡々と上ったほうが楽じゃない?
と思うのは私だけかしら・・・。
五條で来週のブルベ下見の人達とちょっと会話。そして、裏金剛をワタシはパワトレ。10%平均を52*18-23で。これがキツイのなんのって。
(まだ、SFRの時期ではありません。THさん、解禁ではないですよ。)
金剛山は惰性で下ってクルクル。昨日に続いて寒い。
152k、6:09、ave24.6k/h・max52.5k/h、1883mup・max621m・ave4%・max13%、ave87rpm・max199rpm、ave139bpm・max179bpm、ave-w・max-w、2504kcal、使用後64.5kg・体脂肪率12.0%

ここで、タニタの体重計から、骨重量と筋肉量を出してみた。骨重量2.8-2.9k。筋肉量53.5kg。基礎代謝は1550kcal。代謝年齢は18-20歳といったところ・・・。

オッサンだけど、代謝だけはハタチ以下。と言う事は、チェルノブイリ原発なみ??? ハイ(-Д-)ウソ~ と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い道でした。 (アキヒロ氏?)
2010-01-21 10:42:50
日曜はお疲れ様でした。
ツキ位置で申し訳ないとは思っていたのですが
後ろからペダリングの勉強をさせて頂きました。途中のペダリング講座はなるほど!と実感する事ができました。反復練習が必要ですね。

桃山には何度も行っていますが、
日曜に通った道はとても走りやすかったですね。風が出てくると違った意味でいい道になりそう。

帰宅時間が迫っていたので、紀見峠ではなく
国道直進・トンネルで帰りました。
仕方なく通りましたが、あまり走りたくない道ですね。

家の都合もありなかなか長時間の練習が
できませんが、今度は裏金ルートでお供させ
いただきます。
返信する
Unknown (ウルトラ)
2010-01-25 01:29:45
>fzboyさん(こちらの方が良いのかも)
最近、サカ○ニのメンバーの練習量が少ない(?)のが気になるところ。
と言っても、実業団対象者ですけど。
時間がある方は、ぜひぜひ参加して下さい。
それにしても、大阪は自転車海苔は一杯いるけど、余り(当社比)練習していない人が多いのネン。
返信する

コメントを投稿