Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

エルドラジャージ、赤白バージョン

2010年06月26日 | Weblog
そういえば、今日は全日本選手権U23。エルドラからは稜馬が出場。
先週の西日本を完走し、そのまま広島に留まって調整。本日、レース。
昨日は稜馬より「明日は登りでガツンと仕掛けて勝ちに行きます!!それでは、おやすみなさい。 」という決意メールが。

そして、先ほど稜馬が走った全日本のU23が終わった。

シクロ・ワイヤードの記事より一部加筆。
「ロードレースの日本王者を決める全日本選手権ロードレース。26日の広島県中央森林公園は激しい雨に見舞われた。
U23は序盤に起こった落車により優勝候補の選手たちが影響を受け波乱の展開となったが、稜馬を含む5人の逃げが決まり、上手く逃げ切れると淡い期待を抱いたが、10周目にパンクして復帰できず、さらにラスト2周で山本元喜(奈良、鹿屋体育大)と原川浩介(埼玉、湘南ベルマーレ)のマッチレースに持ち込まれた。
しかしラスト1周で飛び出した山本が独走に持ち込み、原川を14秒振り切る快走をみせ優勝した。
U23
1位 山本元喜(奈良、鹿屋体育大) 4:27:13
2位 原川浩介(埼玉、湘南ベルマーレ)4:27:27
3位 野口正則(奈良、鹿屋体育大)4:28:19
4位 小坂 光(長野、宇都宮ブリッツェン)4:28:21
5位 福田高志(兵庫、大阪経済大) 4:28:37
6位 海藤稜馬(山形、エルドラード)4:28:38

彼からの報告は・・・
「応援ありがとうございました!ご存知の通りギリギリ6位入賞でした。
一周目序盤の下り区間から二回落車があり、自然と逃げが決まりました。集団前方に居たことが功を奏しました。
集団とは1分30秒くらいを保って皆で回して逃げ続けました。しかしラスト5周回くらいから脚がピクついて、キツくなってきました。
なんとか攣らないように走っていましたが、ラスト3周回でパンク。
他の選手がパンクしたときはカーペーサーで復帰していたのですが、自分は置いていかれ追走集団に吸収されました。
そこからは脚が消耗しきっていて着いていくのがやっとでした。
そしてラスト周回の三段坂で着いていけず、結果6着となりました。
終盤の勝負所がまだまだ弱いです。まだまだ練習も足りないです。来年こそ本当に赤白のジャージを着れるようこれから頑張っていきます!
そして広島中央森林公園のコース、本当にパンクが多いです。逃げ集団でも一人一回パンクしていました。
天気も酷く霧が出たり、コース上に川ができていたり(笑)レース後は皆泥だらけでした。
でもいい経験になりましたし、楽しかったです。 」

http://loveroadrace.jp/blog/live2010/files/m21220100626174015.jpg
序盤から逃げ続け6位。終盤のパンクが悔やまれます。
でもエルドラ赤白バージョンが見えかけたレースでした。
彼は今、数えで20歳。君には、あと3回チャンスがある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿