Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

クル練+上りSFR

2009年02月07日 | Weblog
朝起きて名取CSCへ。皆集まっている。最近の話題。そう、実業団の制度改革。不満と失望。だけど自分達で状況を打破しないと次の道が開けない。
だから、取り敢えずの構想を話した。だけど、あくまでも構想。全ては明日のミーティングで正式決定とする予定。
今日は風がなく気温は低いものの体感的には温かい。
行きはクル練。松林~街道沿いへ。街道ではワザと距離を離して行く。何となく向かい風?
最近、パワトレをしているせいか脚が回らない・・・。125rpm維持が精一杯?
途中、30秒-1分程ギャップが出来る。追いつこうにも追いつけない・・・。何とか新地発電所の信号で合流に成功。
松川浦大橋~回しまくり。途中千切れる格好で相馬道の駅に到着し、補給。
さて、今日はどうする?と皆に問うと、「峠に行きたい!!!」との希望が多数。
よって、比較的暖かい事を考慮して、旗巻峠へ向かう。
旗巻峠の麓から各自SFR。最初、アウター×トップで進んでいたが、無理は禁物。52*14-15まで落とす。
ウッ、ウッ、ウッと声が出る。山道の峠で奇声を発する自転車乗りの集団。誰も居ないからどうでも良いけど、もし人が居たら即刻危ない集団になってしまう。どこかの宗教団体か?
このパワトレSFR、単に重たいギヤを踏むだけでは駄目。実は力の入れ方にノウハウあり。
知りたければ・・・、練習に参加すれば教えてあげます。
知ってしまえば別に何でも無いのだが、そのちょっとしたコツを知っているか知らないかは大きな違い。
途中凍結路面が出現。100m程押して上り再乗車。あとはじっくりとパワトレ。
その後、丸森町の大内方面へ。そして、小斎峠を攻略。アウター×トップで行ったが、何年振りに脚を着いてしまった。
再乗して小斎峠を辛うじて。
このままアップルラインへ。ここも全てアウター×トップ。各自のペースでバラバラ。
その後再度のクル練で吉田浜~亘理大橋~松林と帰る。松林では恒例のクルクル持久走。145-155rpmで追い込みオールアウト。

150k、5:19、ave28.3k/h、max53.6k/h、760mup・max223m・ave3%・max10%、ave97rpm・max199rpm、ave151bpm・max188bpm、2516kcal、使用後62.9kg


ウェイブワンよりブツが届きました。
各位、ベルエキへ行って、ジャージの試着を行って下さい。
宜しくお願いいたします。

ウェイブワンへ早く発注!!!と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿