Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

早く帰る

2010年05月18日 | Weblog
仕事は忙しいのだが、私担当のもの、予め準備するものは全てやり尽くした。
よって、17:45には皆に手伝うものはない?と言うも無さそう。
それなら、早く帰れるときは帰ります。
帰ってジロの観戦。至福のひと時。足が疲れている(筋肉ではなく筋が痛い)ので、ローラーはお休み。
だけど、ジロを差し置いても、あるテレビの番組を見た。
日高義樹のワシントン・リポート
沖縄海兵隊出動~フィリピンで太平洋第7艦隊(U.S. Seventh Fleet)と合同訓練
第1部「パリカタン2010」
第2部「垂直離着陸戦闘機ハリアー」
第3部「アメリカのハイテク艦エセックス」
第4部「24時間の戦闘態勢」
第5部「沖縄アメリカ海兵隊の主力第31遠征軍」
国民の大部分とマスコミが皆、勘違いしているが、普天間は海兵隊の基地である。
アメリカ連邦の軍隊?組織は、陸軍・海軍・空軍・海兵隊・沿岸警備隊と全て縦割りで分かれている。
嘉手納基地・普天間基地は一緒には出来ない。
海兵隊の意義を見てもらうのには的確な番組だったと思う。
エリートの海兵隊の7つの部隊の一つが沖縄にある。あとは、アメリカ東海岸と西海岸に3つずつ。
外へ持って行くのも難しい。いっその事、大阪に持って来たらいいんじゃない?マジで。
大きな抑止力になっているのは間違いない。地元経済にも寄与する効果は大きい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿