Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

賭け

2009年09月20日 | Weblog
と言っても私の事ではない。詳細は後ほど。
今日も朝定時に起きる。睡眠時間はキチンと6時間取れたものの、体が超重い。
睡眠では体と脳が交互に休む。今回は脳が勝った模様。そりゃ、睡眠時間が少なくなり、しかも連日それが続くのだから、基本脳が勝つよな。
しかし、ツールなど連戦の場合、、究極は肉体が休むのかしら。
脚パンMAX2乗の状態で行く。追い風なのに向い風のように感じる。
今日も一杯いました。メンバーが。あとはよろしく頼む。
柴田周回の途中から既に上りで遅れているジャンd(・ω・。)
スタート・ゴール地点に到着するも、皆スタートせずにダラダラ。昨日の影響が大の様子。しかし、やらなければ強くなれぬ。
スタート。そろそろ稲刈の時期。道路は注意して行こう。
平坦路は横風?田圃区間の風が強い。アップダウンは向い風。
スタートして二周。平坦路での先頭交代。ムロさんが42k/hで牽く。その次が私。ここはTRの私がスピードアップせずにして、どうする。
ジワジワと上げて、48-9k/hで維持。平坦ではあるが上半身の筋力も総動員してペダリングへ入力するのだ!!!
1k位は行ったかな・・・。鉄人捲くって行く。列車の最後尾に付けようとするが・・・。イカン、スピードが落ちて5k/h以上の差。後ろは牽けないメンバーが。
自力で行こうとするが、脚パンMAX状態では憑ききれない。粘るが、あえなく撃沈。
しかし、田圃区間に入る前の向い風区間で追いつく。暫く回復。
右から横風。前はクボッチ。こいつが中々走りが上手い。集団最後尾でエチェロンの門番役。左は土手。走る幅が無い。よって、まともに横風を受け続けスピードが上がった時点でチン。
憑き切れも久しぶり。脚に全く力が入らない・・・。
しばらく、一人で走る。5周完了時点で後ろが追いついてくる。
残り4周からリセット。皆も疲れてきた頃か?脚パンでも何とか憑ける。
カイド、0ノデラ、鉄人、ケンケン、モリオカ、鳥人間、相川、コンチャン、ムロさんと残っている。
鳥人間のフォーム、美しくないと言うより、無駄な力を使っている。右脚が開いているし、上半身が上手く使えていない。元々はハンドルの握りからおかしい。
バトルの中で最終回まで残っていたのは、カイド、0ノデラ、鉄人、モリオカ。最後は私が平坦を50k/hまで上げて、カイドが発進。
後は若手が粘って鉄人を打倒してくれ。期待はモリオカ。声を掛けて励ます。どうなったか・・・?結局、若手は取れず。( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
練習後、気になった点を皆に伝える。
コンチャン。ハンドルの握りがおかしい。ポイントは小指。握りがおかしいので、力がダイレクトに入らない。横に逃げる。よって、左右にフラつく。これが直らないと、いつまでもERのままだよ。
鳥人間。踏み方が縦踏み系なので、上半身を上手く使っているように見えるけど、実は脇が開いているから左右に力が逃げている。脇を締めて肘の先端を後車輪の軸へ向かって引くこと忘れるな。あと、本人も気付かない右膝の開き。これもイカン。矯正しましょう。というより、クル練をやって欲しい。
0ノデラ。左右の脚で入力ポイントがズレている。今は良いが、シーズン終了後からクル練でリセット。そして、左右の均等な筋力を付ければ、まだ伸びしろはあるぞ。
カイド。まだ、初心者なので、まずはフレーム交換かな?フォーム矯正して、シーズン終了後からクル練で本当の回転力を磨くのだ。
あと、柴田周回の時は、特に平坦路は、先頭引き終わったら必ず白線の内側に入るように!特にイクオさん!御手本になって下さい。先頭牽かなくても良いので、憑き位置でも結構ですから。先頭牽かずに、横に出ている行為は厳禁です。

と、言うことで、例の如く、練習後の補給。ローソンにて。
ここで提案。コンチャンが昇格できなくて、カイドが輪島で優勝したら、コンチャンのフレームを上げたら。GIANTなんでどうでしょう?どうせ、リドレーしか使わないんでしょ?の問いに、「いや、駄目です。まだ、エバディオなら・・・」
と言うことは、エバディオだったらOKなのね!今、エバディオなら・・・と言ったじゃんジャンd(・ω・。)
という事で、コンチャンVSカイドの賭けになったのでした。カイドは輪島で優勝する気マンマン!(# ゜Д゜)ノフォルァヨ!!
145k、4:25、ave32.7k/h・max65.5k/h、1042mup・max69m・ave3%・max9%、ave71rpm・max199rpm、ave138bpm・max178bpm、ave-w・max-w、1810kcal、使用後62.25kg・体脂肪率11.9%

コンチャン、ここで奮起しろ。いわきで昇格すれば防戦できるよ。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

だけど、フレーム使わないなら、若手にドンドン提供してね!ネッ(oゝД・)b

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakao)
2009-09-21 19:14:52
フレームなら自称相川さんのが…

それはさておき、ご無沙汰しております。
今年度は精神的に不振に陥って、ほとんど練習会にいけませんでした。
来期からは巻き返しを図ろうと思っていた矢先、ウルトラさんの転勤でびっくりしています。
明日、お邪魔にならない程度に走らせていただきます。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ウルトラ)
2009-09-21 23:02:10
>wakao君へ
日々出張大変ですネエ。
最近姿を見掛けないので、どうしたものか?と思っていました。
精神的な不振と言ってもブログで自転車乗っている様子なので安心はしています。
まだまだ情熱は衰えていないと言うことですね。
ロンドンオリンピッグで4年を切ってしまいました。
ディミトリ・コニシェフは4年間毎日200kを乗り込み金メダルを獲得しました。
まだ間に合うかな?ロンドン・オリンピック日本代表。
クル練からリセットして再出発しましょう。
私が居なくても誰か引っ張ってくれる筈。
返信する

コメントを投稿