Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

練習時間とマシン考察

2009年06月23日 | Weblog
最近、思っていること・・・。
1)絶対的な練習時間が足りないわ・・・。
 大阪時代の片道23kの自転車通勤時は最強(当社比)に強かった。日本ランキング32位。
 上海時代の片道3kで弱まり・・・。
 名古屋時代は片道13kで辛うじて維持・・・。
 仙台では?自転車通勤なし?私はやりたいのだが、会社はよろしく思わないらしい。
 時代はエコなんだから、自転車通勤むしろ歓迎すべきでは?メタボ防止にも良いのにね。
 他の自転車通勤している人達はどうなっているんだろう・・・???
2)マシンの考察
 2-1)通勤自転車の復活、出張時のローラー兼用でも良い。105かNewアルテで組み直そう。
 2-2)そのうち、GIANTカーボン、NewDURAで組みたいな。(投入時期不明)
 2-3)22:00を過ぎてからの部屋3本ローラー。近所迷惑になっているか?どうもMaxパワーで藻掛けない・・・。タッキーのパワーマックス投入?強くなるためには投資は止むを得ない。
 2-4)コスカボの振れ取りやってもらわないとイカン。
 2-5)今週末の富士HCの準備。コンパクトクランクへの変更。
 2-6)フルクラ・レーシングゼロ欲しいな・・・。
ということで、よろしくお願いいたします。

ボーナスで買っちゃう!!!???と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

夜ローラー。ひたすら50k/hを維持。
40k、0:47、ave51.1k/h、max56.5k/h、-mup・max-m・ave-%・max-%、ave93rpm・max105rpm、ave139bpm・max152bpm、ave210w・max267w、328kcal、使用後63.5kg

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通勤 (yabeman)
2009-06-25 22:38:03
自転車通勤と自動車通勤を組み合わせています。職場では天候によって組み合わせている人が結構います。課長も自転車乗り(時々レースにも出ている)でレーサージャージで姿で自転車通勤しています。
職場が駅から遠いので、電車+バスよりは自転車onlyの方が遥かに短いです。
転職のための面接時に、スーツ着てロードで25km走って行き、自転車通勤してもよいか確認しました。配属されてみたら、職場に自転車乗りが数人いて、自分のことをヒルクライマーとして知っていました。

POWER MAGIC PLUSですが、タキザワに寄ったときに実物も使わせてもらいました。ベルトドライブで、隣りの部屋でもわからないくらい静かです。

首都圏で勤務していた時期があるのですが、その頃は、日付が変わる時間帯に、近所の周回コースで実走していました。

ではまた週末に会いましょう。
返信する
通勤 (sunspot)
2009-06-26 01:48:38
自転車通勤だと、寄り道してから練習できるから毎日練習するモチベーションの維持が易しいですね。

どうせ買うなら、キワモノマシンを期待してます。職場の近くでリカンベント見ましたが、平坦速かったですねぇ。。。
返信する

コメントを投稿