Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

そろそろマシンを考える

2008年03月03日 | Weblog
最近気になるニューパーツ。



こんなのギミアチャンス(・∀・)

練習用フレームもヘタッテ来たし、次のマシンを考えよう。
(1)通勤用のFCR
 今の練習用を通勤用にしようかな?誰が組み直す?時間がない!
(2)練習マシン
 最近、練習量?上半身の筋力が落ちているのか?ハンドルがちょっと遠く感じる。大学生の時はシート角74度、トップ530、ステム110が適正だった。その後、トレックになり、ステム120となった。更にBR-1に上がってからはGIANTに乗り換えてトップ535、ステム120となった。それから特に変えていない。最近思うのは、下ハンを握った時とブラケットを握ったときのギャップがあると言うこと。しばらくクル錬ばっかだったので、上半身の筋力が落ちているかもしれないし、根本的に弱っているのかもしれない。
 いずれにしても練習用にはこの前オークションで購入した白のTCRを投入しよう。
(3)レース用マシン
 今は二台。
  a)TCRの黄色(アルミ)→平地用?
  b)TCRアドバンス(カーボン)→山岳用?
 特にカーボンだから、アルミだからと言って大きな違いは無いが、去年は殆どTCRの黄色(アルミ)は乗っていない・・・
(4)新規???のマシン
  a)FCRが余るが既に構想はある。仙台地元の人が前輪バトンと後輪ディスクを譲ってくれると言ってくれている。と言うことは・・・決まってますね。お楽しみに・・・
  b)TCRアライアンスに乗ってみたい!あのBBの補強が硬そう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿