Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

雨のロング練

2009年08月09日 | Weblog
天気悪い。最近、晴れた日が少ない。とは言うものの、自転車乗りには天気は関係ない。フラマン魂を見せろ!!!
という訳で、愛島ファミマへ。路面は濡れている。行くと自転車馬鹿(!?)が一杯。
今日は昨日の周回の消耗もあり、平坦希望が出たので、松坂峠を攻略してみようということになった。
柴田周回~仙台大学~農道~阿武隈川~梁川と一本引き。
仙台大~阿武隈川は路面乾いている。37-42k/hで延々先頭固定。調子よく追い込めた。
先頭固定の極意はいきなりは上げすぎず、ジワッと上げて維持。皆がギリギリ憑いて来れる領域で我慢するのである。
梁川へ入るとポツポツと雨が降り始め、梁川町内を松坂峠へ向かう頃には本降りに。
松坂峠はアウターで我慢。兎に角アウターでパワトレなのである。途中、一時脚パン状態で後退するものの、ションベンタイムを境に復活。
イクオ氏・Oノデラをパスして松坂峠先着。下りはウィンドブレーカー着込んで慎重に下ります。
丸森の筆甫側へ下り、阿武隈荘から丸森町内へ。丸森の7-11で補給。
雨で体が冷えてどうしようもありません。結局、戻ることに。
阿武隈川沿いの土手を帰還。一般道は先頭固定で私が牽く。途中、イクオさんパンク。
その後、槻木大橋からもう少し距離を伸ばそうと言うことで、亘理大橋を目指す。
亘理大橋から松林を通って名取を経由して帰還。 
157k、5:24、ave29.1k/h、max52.8k/h、1023mup・max464m・ave3%・max9%、ave75rpm・max199rpm、ave133bpm・max177bpm、ave-w、max-w、2100kcal、使用後60.9kg、体脂肪率10.8%

中々絞れてきているんじゃないの?(・◇・)アヤヤー と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿