Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

エルドラード・ジャージの件

2009年04月23日 | Weblog
昨日、ウエイプワンのハラツネさんより電話有り。
「Lサイズを残して出来上がりました。直ぐに送りましょうか?」との事。
Lサイズを残して・・・なんて中途半端な・・・。
実は、前回の連絡2週間程前に納期間に合わないとの連絡を受けて、どうにかしてくれ!と依頼していたが、返事が来ない・・・。
こりゃ、無理だな・・?!と直感で平井賢さんに相談し、何とか8着の旧ジャージを揃えてもらう手配を掛けていた。
8着分集められる事を確認して、今週末の群馬カップ・東日本実業団を取りあえず問題なく走れる事をクリアして、ハラツネさんには納期を延ばしてもらって結構です!というメールを流していたんだけど・・・。
ちょっと連携悪すぎ・・・。

金曜日にジャージ到着の予定。注文した皆さん!レース帰還後メールしますので、お金の準備だけはしておいて下さい!
郵貯口座の口座番号を配信しますので・・・。

それよりか、仕事が忙しくて(自分で忙しくしているのかな?)、週末の準備が出来ておらん・・・orz
会社では残業時間オーバーで再度の産業医との面談ですと・・・。(36協定の遵守)
コンプライアンス遵守は分かるけど、今の仕事量を減らせか?手を抜けば自然に市場のパイを自ら手放す事になる。
何処の会社も手を掛けない方式や、商社マン自体も自らストーリーを作らず、自分の利益分は一切減らさず利幅だけ確保しておいて、先方の要求事項をどういう程度も分からず、高品質・顧客にとって全てが都合の良い方法で、安い価格だけを右から左へ伝えてくるだけ・・・。
例えるなら・・・、42インチ、32インチのハイスペックフルハイビジョンを同じ価格にしろ!もっと酷い事いうなら、ベンツとカーロラを同じ価格にしろ!・・・(。A 。 )ワケワカラン。
メーカーがそんな低レベルの商社の面倒を見ながら、現場同行して顧客とサシで交渉しろ・・・ですか?
そんな事やっていたらもっと手間が掛かって時間なんて幾らあっても足りない。 
商社が商社の機能を果たさない。思い切って外したい。損してまで仕事取りたくない。
よって、2000万の仕事は技術的案件を役所と詰めていたが、放棄します。アホくさ。 

早よ帰って、週末の準備の方が大事ジャネ?と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿